*やってみた!好きなこと* ありがとう1回目! | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。


 

 
大好きな トランスフォーメーションゲーム

なんだろ。。したこともないのに、
ファシリテーターになるっ!とひらめいた。。
多分、わたしにあってるツール。。

突然ひらめいて、何もわからなく、検索してみた。。

一年に一回、本場フィンドフォーンから先生をお迎えしてのファシリテーター養成講座。。がある!

今年12月のその講座は、
1月のそのときでもう。。
ずっと前から決めていた人たちの予約で、すでにいっぱい。。だった

2週間強におよぶ期間、代価も半端ない。。
しかも、満席。。

次の講座は再来年になってしまうそう。。

あんな強い意図はどこからきたんだろう。。
今となってはそう思う。。

『万が一のキャンセル待ちをさせてください』
メールを、その日のうちにだしていた。

数か月後、万が一の連絡をいただいた。。

いってみるものです。。

 

タイミングよろしく、あかりカフェえみこさんのトランスフォーメーションゲーム連続コースに参加
4ヶ月に渡る5回のゲームのなかで、
『意図』することのすごさを感じた

ゲームのさいしょにたてる自分のゲーム目的
ファシリテーターえみこさんは、目的に寄り添い、けしてはずれない
だけど、常にニュートラル

複雑なルール、数百種類のカード、
必要なことが必要なときにおきる。
そして、現実にも。。。!

『意図』すること、し続けること。。。変容につながっていく。。

わたしも、人のトランスフォーメーションのお手伝いがしたい。。。
えみこさんをみて、ますます強く意図するようになった。。。
在り方として、存在として。。。




5回目(4回目からの続き)、うさぎひめさんが、変容(トランスフォーメーション)
のマスに停まって、ゲーム終了!
続けてわたしも、変容のマスに停まって、ゲーム終了!

最後の番のとき、参加者全員が、変容のマスにとまり、精神レベルから、ゲーム終了を迎える。。。ありえない。。けど、おこっている。。

自分の潜在意識封筒をみてみると、2枚のインサイトカードがのこっていた。


『わたしの個性は、喜び(楽しい気持ち)で輝いています。』

そして、

『わたしの個性は、愛で輝いています。』

どちらのカードも100枚の中の1枚。自分でひいた。。。
しかも、最後にみせてくれた計らいが。。。
どんだけ!

『うれしいよ~~~ぉ~~~!!』

たくさんのたくさんの応援がはたらいていたゲームだったね!
うさぎひめさんと話した。。
わかち合えるよろこび。。。しみじみ感じました。

『うれしいよ~~~ぉ~~~!!』

ありがとう。

 

きのう、2ヶ月後に控えた、ファシリテーター養成講座の、事前自主学習のため、お仲間に実際にゲームをしていただきながら、はじめて、ゲームを進行させていただいた。

技術的なこと。深くしていくこと。調和していること。計り知れない器量が必要。。。
すごいゲームで、ぜんぜんだったけど、大好きなお仲間たちの、やさしい協力をいただいて、1回目、やってみることができた!
いつもありがとう。。。



やっぱり、わたし、このゲーム好きかも。。。!
それが確認できただけで、1回目はよしとする!!

 

 

 

東京の、とあるカフェ。。なんと、今月からレンタルルーム解禁
ノスタルジックなすてきなカフェ。。。
オーナーさんのポリシー&活動に賛同して、お借りしました
ありがとう、すてきな空間

奥の引き戸のそとにはテラスもあり。。。
ロッキングチェアーに揺られて揺られるMさん、Fさんでした。
ほんとうにありがとうございました!