新種の学び | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

みなさんこんにちは☆わきあいです和

きのうは、
末娘の塾なし ばんざ~~い!!
と、うかれていたわたしですが、

早速、塾にやめるご挨拶にいったら、
教科を減らして、早めにお家に帰れるようにしましょう
と、特別措置のご提案をされ、
いっしゅんひるみ、でも次の瞬間には、
娘もわたしも “う~~ん!それいいかも!”
 ってのりで、お願いしてきちゃったです。

なんか、前のわたしだったら、

ガイドさんにいわれて、1回やめるって決めたのに!  そういう流れだったのに!
ガイドさんにいわれたことなのに!

と、ものすごい拘りに支配されて、後悔しちゃってたと思うのですが、
今回、身をもって感じたことがありました。

(前にそう決めたから)~~しなければならない!  とか、
(こんなサインがあったから)~~はずなのに!     とかの

こだわりとかおもいこみとか、いらないな~~ってふうせん


いま、感じた心地いいほうへ、その今、その今、軽やかに移行していっていいんだなぁ。。。  ってこと。

それを許せる自分に、いつのまにかなっていたことにびっくり!!

それから、この頃よく受け取るメッセージは

自分が、足りていることを知って!
じぶんは、満ち足りていることを知りましょう!

というメッセージです。


眠気が満ち足りてきてしまいましたうれしい!!
読んでくださりありがとうございました!!

あしたは、娘といっしょに「奇跡のリンゴ」をみてきますりんご