してもいいし、しなくてもいい。。心地いいほうへ | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

こんにちは☆わきあいです和
いつもありがとうございます。

先日、末娘ハートちゃん(中学生)を連れて、よしだあゆみさんのセッションにいってきました*花*
ハートちゃんは、持病もちなので、そのことと、
結婚はいつか?とかききた~いとかもいっていましたにこ

ハートちゃんが、あゆみさんにはじめてお逢いしたのは、あゆみさんのクラスの八坂神社ツアーに、いっしょに参加したときでした。すぐに、大安心と大信頼できるひとだWハートと、感じとったんでしょうねハート セッションうけたいとすぐにいってました。


クサバナ      クサバナ      クサバナ

今回ブログに書きたかったのは。。。以下のお話しですheart*

セッションの最後のほうで、あゆみさんが、ハートは吹奏楽部なのですが、上のお兄ちゃんやお姉ちゃんは何部なの~?と、メモしながら聴いてくださっていて、

『あのね、(ガイドさんが)お兄ちゃんや、お姉ちゃんたちと同じことをしなくてもいいんだよ。っていってくれてますよぉにこ
『おうちにいて、好きなことだけをしているだけでも価値のある愛される存在なんですよ~にこ

と、メッセージを伝えてくださいました。

『いままでの枠をはずしちゃっていいのかもしれないですね。』
とわたしが反応してました。

そしてその次の瞬間
『塾いかなくていいかも~~~顔文字顔文字 顔文字
と、ビビビ!ときました!


お兄ちゃんが通ってた、受験期になるとすごいことになる塾。。。
ハートはいまでもひ~ひ~状態で、
でも、 “やめていい” なんて誰も思いもしないで、わたしもひ~ひ~送り迎えをしていたのでした。
なんてこつボクシング



そして、きのう、夫にも話して、やめることにしました
夫が納得できる材料がちょうどでてくるのもすごいです。

決めた瞬間、家の中の空気が軽くなった氣がしました~~キラキラおんぷ Wハート

会社から帰った、足のむくみのひどい長女にも、アロマオイルをつけて、もみケアしてあげることができました。
わたしの、こころもからだの動きもかるくなったようです!
そうそう、こういうことがずっとしたかったんだよ!!

ハートも、となりのベッドで、早めに、いい感じで寝入ることができたようですリラックマ


ハートゆったか~なじか~~んハート   っとに!、  思いました! !
こんな感じで毎日過ごせたらしあわせ!


あゆみさんが伝えてくださったのは、
ハートちゃんの守護天使さんは、“ゆっくりしていいよ~~、無理しなくていいよ~~” と、ハートだけでなく、わたしや家族のところにもいって、ささやいてくれてるそうです。


そして、あゆみさんが、
“してもいいし~、しなくてもいいんですよ~”
と、わたしにもお話ししてくださいました花

自分軸に焦点をあわせて、自分が心地いい方を選んでいきたいと思いました。

いま、とってもしっくりのメッセージ、ありがとうございました!ハート☆