*2013年2月*『充実の月』その6 木ブラ・写経の会・ヘンミンさんセミナー | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。


ハートみなさん、こんにちは!わきあいですハート

『充実の月』2月の、大ご充実さまぶりを、覚え書きとして、書き綴っております

お時間のあるかたは、おつきあいくだされば幸いです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、その6 の回は。。。

21日の午前は、発アカさんの第10期ブラッシュアップ木曜クラスの最終回に参加させていただき、
午後は、クラスの仲間とリーディング練習会、
夜は、ちょうどよくその日開催の釈先生の『写経の会』に参加させていただきました。

そして翌日22日は、長女ちゃんの発表会に出かけ、
午後は豊洲のヘンミンさんのオフィスで、
ヘンミンアロマオイルカクテルのセミナーを受けさせていただきました。

ブラッシュの日程と、発表会の日程だけは決まっていたのですが、
そこにほんとに組み込まれたように、
『写経の会』とヘンミンさんのセミナーが、ぴったりと在ってくださったのです。
娘の発表の順番も、午後だったらアウトだった…と思うと不思議です。

宇宙の采配に。。。

     感     感謝     

ですびっくり!

一泊二日の小旅行は、さながら、多次元旅行のような、ふかーいこゆーい感覚をあじわう旅でした。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


釈先生の『写経の会』は、木ブラをいっしょにうけてきたMちゃんといったのですが、またまた、午前中の木ブラで、ご一緒したばかりの、講師のあゆみさんと、*ゆき*ちゃんがいらっしゃって、びっくり
座卓を並べてみんなで写経。。。 
寺子屋みたいな(っていったことないですけど…)、
純粋な、書すだけの時間…  
釈先生の手ほどきをいただきながら、ある意味、とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました合掌


そして、ももちゃん(精霊さんです)にもお久しぶりにあえて嬉しかったです


いただいたハートのかたちのもの

 
パーン!と音がして、畳の上に突然ふってきましたびっくり!
M ちゃんは、はじめてだったので、とてもおどろいていました
でも、なきごえもたしかに届いて、感動してました
*ゆきちゃん*が帰る前に、ちゃーんとでてきてくれて、よかったね

ももちゃん ありがとうございます


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨年末より、気になりだしたアロマの存在。。。

発アカさんのXmasイベントのとき、高 幸民さんの貴重なお話しを聴かせていただく機会を得、すごく感動いたしました。

ヘンミンさんの、オープンハート チャレンジ  パワフル コミットメント
    そして。。。   素直さ
わたしのハートが、たましいが、ふるえっぱなしでした!

ヘンミンさんの、アロマカクテルは、
神様(あえて、この呼称にさせていただきます。といわれていました)の啓示を、ご自身が真摯に受け取られ、行動され、実践されて、つくりだされたものとうかがい、
とても惹かれました。

22日。。。セミナーの日、
“わたし、いってもいいのかなあ…”という思い癖は、ほとんどなくなってはいたのですが…

ドアをあけると、レイキカウンセラー講座でごいっしょだった☆ちゃん、
10期木ブラでごいっしょの★ちゃんがいらっしゃいました
しかも☆ちゃんには、セミナーのあと、電車の中でメールしなきゃ!と思っていたのでさらにおどろきました

そして、あとから入ってこられた、K ご夫妻はぁと
こちらでお会いできると思ってもみなかったので(日程がずれたそうです)、感動しました!

ここまでサインをいただけると、“あっ!やっぱりわたし、来させていただいていいんだ~” と思うことができました。

あとから、朱鳥先生にも、お導きがはいっています と教えていただけましたホッ
お導きの存在の方々、ありがとうございます。


この日のセミナーは、
ヘンミンさんが数日前にとってこられたばかりの、
貴重なお写真や動画をみせてくださったり、
ご自身が製作されたDVDをみせてくださったり、
そのときの体験談等、新しい内容が盛りだくさんで、
ヘンミンさんも、
進化し続けるヘンミンセミナー!ついてきてね~!”
とさけばれていましたハート
もちろん、ついていきま~すキラキラ


ヘンミンさんのセミナーのなかでのお話しは、あまりかけないかもなのですが、
わたし的に、キーワードになった言葉は、
『サインに気付く』  『紐解く』  『素直さ』。。。
です。


ヘンミンさんの在り方を感じさせていただくだけで、勇気がわいてきます。
そして、これからも、『内なる感覚』に素直に、信頼していこうとおもうことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたハート


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして、10期ブラッシュアップクラスで、それぞれ課題や、おこったことに真摯に取り組み、お互い承認や応援をしあってきたクラスメートのみなさん!
4ヶ月間、ほんとうにありがとうございました!

こと葉さん、ホトケさん、あゆみさん、まゆみさん、
わたしたちを、いつも全肯定の愛で、包んでくださいまして、ほんとうにほんとうにありがとうございますはーと

おかげさまで、今回も、深い浄化と、癒しを体感しながら、
本来の自分自身の輝きが、みなさんパワーアップされたように感じ入りましたキラキラ

ほんとうに…
みなさんおひとりおひとりが、まぶしくて、まぶしくて、なみだこぼれました涙汗
であってくださって、ありがとうございますハートぃっぱぃ


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


午後の、練習会という名のお茶会も、有意義なお時間で、ほんとうにほんとうに大好きな時間ですキラきゅんっ
若いときから、集団の中に入ると、孤独感でいっぱいになるわたしは、もういないにっこり
ほんとうにほんとうにありがとうハート



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



いま、ここに、存在していること。
いま、ここで、体験させていただいていること。

つながってくださっているみなさま。
気づかせてくださる現象。

すべてに、ありがとうございます。


     感     感謝     



長い私的な文章を、読んでくださりまして、ほんとうにありがとうございました双葉