*2013年2月*『充実の月』その2 メッセージに 背中をおされて。。 | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

先日、発芽*レイキアカデミーさんにて、
『感じるレイキ練習会&体験会レクチャーセミナー』講座を受講してきました。

こと葉さんが、
『これから、ご自分がやりたいことをしていくにあたって、力になってくれる美徳は?と尋ねながらピックしてみましょう!』
とおっしゃって、
わたしが引いたカードは

 勇気           でした
勇気とは怖れに直面しても勇敢な精神を示すことです。
非常に困難で恐ろしいと思うときでも、正しい行動をとることです。
勇気があれば、あなたはあきらめません。
勇気があればあなたは新しいことに挑戦します。

格言
『私には勇気があります。私は心の声に耳を傾けます。
私は恐れに直面しても新しいことに挑戦します。
私には正しいことを行う勇気があります。』
(太陽出版 ヴァーチューズカードより)


            


 

きのうの新勝寺で、目にとびこんできた言霊。。。
ゆるぎない 不動の心
おーっと、納得合掌


            


そして、こと葉さんの最近のブログ記事→を読ませていただいて。。。
またまた、ただただ納得 合掌

以下、こと葉さんの『ホトケとわたし』より抜粋させていただいてご紹介させていただきます。

『今日読んだ雑誌(Hanako)に
江原啓之氏からのメッセージとして書かれていたことですが、

けじめをつけることを正し、
先送りにしていたことを始める。
2013年はそれをするのにふさわしい年とのこと。
「腹をくくる」という言葉が何度か出てきたのが印象的でした。

けじめをつけるときに役立つ美徳は、「決意」、「無執着」、そして「勇気」
スタートするときに役立つ美徳は、 「決意」、「勇気」、「情熱」、「喜び」...。』

こと葉さんとホトケさんに見守っていただきながら、『勇気』をピック。。。
まさしく、そうだなぁ。。。と思いました。
ありがとうございます。


蓮     蓮     蓮


そして、今日、『観音力』カードをひかせていただきました。

 

(「観音力カード」 - 現代美術の陶彩画、今心工房・ギャラリー真名井)

蓮 蓮華菩薩 蓮
以下抜粋させていただきます。

まず今は、静寂の中で一旦気持ちを落ち着かせ、
確実に自分の道へ踏み出す勇気を持ちましょう。
幸いなことに、そばにはその道を歩みだすあなたを導いてくれる人もいるようです


同じ景色を眺めるにも、低い道からの眺めと、高い道からの眺めでは、景色の見え方が違います。

今あなたは、もう一段高い視野の広がる道に移る時を迎え、その道がすぐ目の前に現れた…。そんな状況かもしれません。

あなたはすでに導かれていますから、今は自分を信じて、振り返らずに、その道に進む事だけに集中しましょう。

今まで通ったことのない道ですから、ためらうこともあるでしょうが大丈夫!
きっと将来、この道に進んだ自分を誇らしく思う時が必ずやって来ます。

今まで頑張ってきたあなただからこそ、次の道が用意されているのです。
頑張った自分を喜ばせてあげられるのは、
ほかでもないあなた自身。


さあ、勇気を出して歩みだし、大輪の花を咲かせましょう!


 蓮     蓮     蓮


きっと、この文をお読みくださっているみなさまにも、必要なメッセージなのかなぁと感じてシェアさせていただきました。


いま、ふと思って、わたしが今年つかわせていただいている、はづき虹映さんのスケジュール帳をみてみました。

2月…充実の月
3月…完結の月
4月…発展の月

そのとおりの流れがきているように思います。


1月の休息の月
って。。。

まさしくそのとおりでした

お正月は、お友だちのMちゃんがつくってくれた祝箸で、おだやか~~な三が日羽子板

 

 

 

お手づくりです。細かくて精妙
優雅です


大好きなえみちゃんにいただいた、
えみちゃん特製の、安心素材のハンドメイド石鹸

 

 

で、やすら~~ぐ、バスタイム
つるつるすべすべ 安心感  優しさ リラックス 

堪能させていただいていました

Mちゃん、えみちゃん、ありがとうございました


ひと月といえないですね。。。

完結にむかって、楽しみながら、やっていきたいです

怖れ ではなく、愛 を選びたい矢印 矢印 矢印  勇氣 



最後まで、読んでくださり、ありがとうございました