LOVE YOU ONLY(TOKIO) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

LOVE YOU ONLY

(歌:TOKIO / 作詞:工藤哲雄 / 作曲:都志見隆)

 

今日は、TOKIOが歌う「LOVE YOU ONLY」を聴いています。

「LOVE YOU ONLY」はTOKIOのデビューシングルで、1994年に発売されました。なんと、今年で30年という節目になるんですね。

歌は軽快なRock POPで、若さがほとばしっていて、『ファンの方、どうぞ好きなだけキャ~って言ってください。』という感じの歌です(^^;

インパクトのある歌で、ちゃんと覚えています。TOKIOは息の長い活動をしていますので、ヒット曲はたくさんあるのですが、歴代シングルで一番売れたのは、今日聴いている「LOVE YOU ONLY」だと、ウィキペディアありました。売れたんですよ~、僕の持論『売れた歌は名曲である。』を踏まえて「LOVE YOU ONLY」は名曲です。だから僕も覚えているんです!

 

僕の知っているTOKIOは、城島 茂、長瀬 智也、国分 太一、松岡 昌宏、山口 達也の5人組のバンドです。今現在は、長瀬くんと山口くんが脱退して、リーダーと国分くんと松岡くんの3人でTOKIOとなっています。30年も経つと考え方の相違や、思わぬトラブルも発生してしまうんですね。5人で続けられていないことは、熱烈なファンではない僕からしても残念です。ちゃんとしたファンの人は本当に残念に思っていると推察します。

 

30年前の歌を聴いて、当時の雰囲気を想い出すのもいいですし、経過した時間を振り返ってみるのもいいですし、30年なんてことは気にしないで、純粋に歌を楽しむのもいいです。僕は挙げた全部で楽しんでいます(^^

若さ溢れるTOKIOの「LOVE YOU ONLY」、是非お楽しみください。