Ride on time(Max) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

Ride on time

(歌:Max / 作詞:松井五郎 / 作曲:横山輝一)

 

今日は、Maxが歌う「Ride on time」を聴いています。

相変わらずノリが良くて気分が上がってきます↑↑

歌っているMaxは、元々は『安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S』だったことを知っていて、意地悪な僕は『アムロちゃんが売れたから、残った人たちで作ったグループでしょ。』な~んて思っていました。ところがどっこい、ヒット曲を連発してスターグループへ駆け上りました。素晴らしいです。

 

沖縄音楽というのがフィーチャーされましたねぇ。僕の把握しているところでは、古くは喜納昌吉ですが、ビギン、キロロ、安室奈美恵、オレンジレンジ、モンゴル800、そして今日聴いているMaxもです。そうそうたるメンバーです。一方僕の出身地である愛知県は、ザ・ピーナッツ、舟木一夫、チェリッシュ、昭和で止まっている…(**

 

Maxの魅力は女性四人の明るさですね。テレビでのインタビューなんかで屈託のない明るさを見聞きして、その明るさがそのまま歌にも反映されている感じです。聴いていて気持ち良いです。

とお気楽に書いていますが、ウイキペディアを見ると、メンバーであるMINAの脱退〜復帰の葛藤が記されていました。テレビで見せる笑顔とは別の面もあったんですね。

 

最初に書いた通り、「Ride on time」はノリが良くて気分が上がってきます。人には色々ありますが、音楽聴いて気分を上げて行きましょう(^^

 

 ♪Ride on time 心は止められない