夜がくる~オリジナル・バージョン(サイラス・モズレー) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

夜がくる~オリジナル・バージョン

(歌:サイラス・モズレー / 作曲:小林亜星)

 

今日は、サイラス・モズレーが歌う「夜がくる」を聴いています。

たいていの人はサイラス・モズレーという人を知らないでしょうし、タイトルの「夜がくる」でもピンとこないと思います。ても、添付しましたCDジャケットの写真を見て、『もしかしてアレでは!?』と思われたならば、十中八九そのアレで正解です(^^;

ウィスキー「サントリーオールド」のコマーシャルソングです。僕の記憶では、日曜日の定番番組『笑点』で流れていました。

 

「夜がくる~オリジナル・バージョン」を聴いていますが、「夜がくる~口笛バージョン」もあります。口笛は作曲者である小林亜星が吹いています。これまたカッコいいのです。このバージョンも覚えていますので、口笛バージョンもテレビで流れていたんたと思います。一定の年齢以上の人はみんなが知っているメロディですね。小林亜星すごいです。

 

僕はカラオケ大好きの歌いたがりですが、あまり歌いたくない人もいると思います。そんな歌いたくない人にお勧めなのが、今日聴いている「夜がくる」です。カラオケDAMであれば口笛ヴァージョンですので、マイクが回ってきたら歌わずに口笛を吹いて済ますことができます。しかも、けっこう受けます! ただしJOY SUOUNDだと歌があるヴァージョンですので、『♪ダンダンシュビ~シュビドゥバ~』と歌わなけれならない、しかも長いのでご注意ください(^^;

 

今宵は『だるま(サントリーオールド)』ではありませんが、それよりちょっと(?)安い洋酒を聴きながら楽しんでいます。皆さまも是非どうぞ(^^