ハヤシもあるでよー(南利明) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

ハヤシもあるでよー
(セリフ:南利明)

今日は、南利明の「ハヤシもあるでよー」を聴いています。
イメージ 1

歌ではありません。昔懐かしいCMです。オリエンタルスナックカレーのコマーシャルです。チョー短いです。16秒です。CMの枠としては15秒なんでしょうね。

南利明が名古屋弁でアピールしまくるCMで、『めっちゃくちゃうみゃ~でかんわ』で始まります。これだけで嬉しくなる私は名古屋出身です(^^
カレーのコマーシャルの最後に、『ハヤシもあるでよ~』の一言が、流行りましたね~。ドリフの8時だよ全員集合で加トちゃんパロディしてて、爆笑したことまで覚えています(^^

歌も楽しんでいただきたいのですが、たまにはコマーシャルも楽しんでちょ~(名古屋弁)(^^