花はおそかった(美樹克彦) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

花はおそかった
(歌:美樹克彦 / 作詞:星野哲郎 / 作曲:米山正夫

今日は、美樹克彦が歌う「花はおそかった」を聴いています。
イメージ 1

いやぁ、昭和歌謡はいいですね~。何がいいってセリフがいいです。たまらんです、セリフを肴に2合は飲めますね(^^;
歌の最後が『バカヤロー』ですから、近藤真彦「ブルージンズメモリー」につながりますね~(本当! ?)

歌も強烈です。1967年の古い歌ですが覚えています。ちょっと練習すれば歌えそうです。何といっても歌いだし

 ♪かおるちゃん(じゃじゃじゃじゃーん)

歌い出しのここから強烈なインパクトです。いやあ聴いてるとドンドン歌ってみたいという気持ちが高揚してくるな~。間違いなく受けるな~(^^
本日繰り返し聴いて覚えて、次回のカラオケで絶対披露しようっと。
是非みなさんも聴きこんで、歌ってください(^^;