花のように鳥のように(郷ひろみ) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

花のように鳥のように
(歌:郷ひろみ / 作詞:石坂まさを / 作曲::筒美京平

今日は、郷ひろみが歌う「花のように鳥のように」を聴いています。
イメージ 1

1975年のヒット曲ですが、このころの歌は聴けば『あ~っ!!』と思い出し、そのまま歌えてしまいます。勿論「花のように鳥のように」も歌えちゃいます。若くて記憶力が良かったのか、テレビのみならずラジオも聴いて、音楽に接する時間がやたら長ったのか、毎度の疑問にたどり着くのです(^^;

「花のように鳥のように」は、途中でマイナーになる部分、『♪さみしい、朝には~』のところがおしゃれです。ベースもウォーキングに変わるし、かっこいいな~と思って聴いてます。郷ひろみの歌も、抑えた感じで気持ちが伝わってきます。いいな~「花のように鳥のように」、是非是非、聴いてみてください(^^