離したくはない(T-BOLAN) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

離したくはない
(歌:T-BOLAN / 作詞:森友嵐士 / 作曲:森友嵐士

今日は、T-BOLANが歌う「離したくはない」を聴いています。
イメージ 1

バラードですね~。
イントロのピアノから、歌が始まるとピアノのストローク、この一連のピアノの流れがバラードの王道という感じです。サビでの一気の盛り上がり、熱唱が『離したくない』気持ちをグッと盛り上げてかっこいい歌です。
T-BOLANはこの「離したくはない」で一躍人気バンドになったのでした(^^

ボーカルの森友嵐士は、声が出なくなるという難病にかかって歌を諦めかけていたそうです。
ボクシングの亀田三兄弟の次男・亀田大毅は、ボクシングの試合に勝つとT-BOLANの歌を熱唱するほどT-BOLANが好きで、亀田家のパーティに森友嵐士が呼ばれて、大毅の熱唱を聴いて、『自分ももう一度歌ってみよう』と決意したのだとか。
歌が人を元気づけ、また自分に戻って元気の素になる。
歌ってすごいな~、ってお話です(^^