ノーマネーからの起死回生?! ギャンブル編 | 最低と言われた男

最低と言われた男

ド底辺からビリオネアへ

 

派遣が終わってとうとう約1ヶ月が過ぎようとしている。

 

8月は金ないながらも、仕事終わったらギャルとプールに行くとか友達と遊ぼうと計画してたけど、全てなくなって

結局家にひきこもってた。

 

 

そうなると、創作活動か競馬かyoutubeやDVD見るくらいしかやることないから、その限られた娯楽で夏をしのいだよ

 

みんなが江ノ島の由比ガ浜や伊豆の白浜で寝そべってるとき、俺はネットやテレビに釘付けになって一生懸命、競馬の予想してた。

 

 

結局、夏は最後の最後に当たった。

 

3連単配当は安いけど、新潟の10,11レースにワイドと合わせて4万弱

 

そして、この前の新潟記念は負けたけど前日の土曜日に大穴のワイドで合計49000円とった。

 

今、手元に5万弱しかないけどね 

 

調子こいて、大穴の3連単で帯狙ったけど、そううまくはいかなかった。

 

 

 

土曜日、新潟メインの柴田善臣さんと田辺ジョッキーの大穴馬券

もっと賭ければよかった

 

 

 

 

 

 

賭け方がせこい 

 

 

 

 

 

結果論だけど、オッズ30~40倍程度のワイドなら2000~5000円くらい賭けてもよかった。

これもギャンブルあるある 

 

 

 

 

「次の仕事が決まらない、応募しても落ちる、小遣い稼ぎに自分で創作するランサーズにエントリーもしてみる。

 

しかし、これも落選する。」  

 

そうなると、思考がゆるくなって競馬で金作ろうてなっちゃうんだよね

 

実際、派遣の給料が底をつきたけど、馬券の配当で何とか生き延びてる状況。

 

来週、フリーランスの収入が4万だけ入るけどこれも微々たるもの。 

 

本当にサバイバルだよ。 

 

 

 

時間を切り売りして稼ぐ仕事ができない今、他の収入源を見つけるべく動いたけどだめな場合て

投資、ギャンブル、あとは資産価値があるものを売却する以外ないから

 

 

前から言ってるけど、他人や会社のために働いて対価を得ることって意味がないとは言わないけど、それって神経使ったり、時間を長く費やすことでしか得られないお金。 

 

自分に向いてる仕事で何時間もやっていられるなら別だけど、そうじゃないなら好きなことをして生きたいていうのが俺の精神

 

その生き方で資産もあれば文句ないんだけど、できてない奴が言うと説得力がないんだ、これが…

 

 

 

 

 

 

お盆休みあけ、前に仕事でお世話になった社長からヘネリーのリシャール(バカラボトル)も1本売ってほしいと言われた。

これを酒屋に営業したけど、個人での取引はできないって断られたし

 

確か、市場価格が50万円前後で、ヤフオクやフリマで30万前後、買取専門店の価格相場が20万なんだけど

マージン入れて40万くらいで売れたらと思ったけど希望売却額と合わなかったな

 

 

 

俺の人生、社蓄にはなりたくない、自由気ままに稼ぎたいフリーランスや自営の道を選んだけど結果、打算的な方法でしか金が得られない状況に毎年ため息がでる。

 

 

まぁ、その打算的な生き方しても大金を手に入れられたら、次のステップにはいけるから俺は無駄だとは

思ってない。 

 

 

 

 

売り先を探しているブランデー、ヘネシーのリシャール 

もし購入できる方いたらメッセージください。