お盆休み11日目に突入 | 最低と言われた男

最低と言われた男

ド底辺からビリオネアへ

派遣の仕事が8月10日で終わったことは前回の投稿で書いたけど、それから10日も経過してしまった。

 

お盆休みの直前で、当然8月11日以降は世間も帰省やら旅行、買い物と賑わっていたんだろうけど俺は相変わらず一人だった。

 

正確には両親がいて、墓参りいったり、暑くて家にひきこもってDVDで映画見たり、競馬やってただけで遊びには一度も行ってない。

 

海も川もプールさえも

 

 

お盆休み11日目に突入して、とうとう残金が6万円になってしまったから、すぐにでも次の仕事やらないといけないのだけど45歳が快適に働ける職場を探すのも非常に困難なわけ

 

 

一応、7月の終わりにフリーランスとして過去にウェブサイトの製作の発注をしてくれた会社がまたリニューアルしたいとメールがきたんだけど、見積もりを出してどうなるかって感じ。

 

その前にちょっとした修正の仕事したんだけど、報酬が入るのが来月で今月はもうお金が入ってこない。

 

 

これから発注してくれるかもしれないウェブサイトのリニューアルに関しても、長いスパンで考えたら支払いも先になるし当然、2~3ヶ月を制作に要したら金はなくなるわけで…

 

 

そうなると、やはり短期のバイトでもまた始めないと日々の生活がきつくなるから、じゃあインディードで探すかってなるけど、お盆明けでこれはっていう求人がほとんどない。

 

 

ならばランサーズでまた創作活動て手段もあるけど、共感されないものを自己満足で作り続けてもなぁ 

金にならないと意味がないのはわかってるし

 

 

仕事が終わり、休み、時間が誰よりも多いおじさんが、残された夏を有意義に過ごすのに一人でどこかのビーチ行ってくつろぐか、金がないとどうしようもないから「競馬で大穴に残金突っ込むか」という浅はかな思考しか浮かばない悲しき現実がある。

 

 

これもまた俺の人生か…と心で呟きながらね