感動の声8月下旬(2)です。
8月下旬も本当にたくさんの感動メッセージ
ありがとうございました!

■大ファンです!私はラスベガスに住んでいるのですが、
ここアメリカでもNHKで天地人の大河ドラマを見れるので、いつも双雲さんの字を見て感動しています。

心から溢れ出して来るような感情を持った文字。

うちのラスベガスの日本食レストランのお店の壁にも
いつか書いて頂きたいとずーっと思っているんです!
その為には商売繁盛させておかないと~!がんばります。


■字は、もちろん、独創的で素晴らしいですが、ブログの内容を含めて、
書かれた言葉の内容も、素晴らしいですね。
生きる上で、とてもとても参考になります。
又、参考にさせてもらいます。 (還暦)


■ポジティブの罠の記事を拝見させていただきました。私のまったく同感です。
あまりにも、ポジティブを強調しすぎるきらいがあるように思います。
武田さんの書を拝見させていただき、元気をそして勇気を戴いております。
これからも、いい書を書いてください


■双雲さん、昨日の講演会、ありがとうございました☆
心に言霊がストンストンと降りてきて、パワーを頂きました。
ありがたい気持ちでいっぱいです

■講演会にて貴重な機会をありがとうございました☆
双雲さんのエネルギーがたくさん詰まった言魂が
湧き水をゴクゴクと飲むように、
身体に、心にしみ渡りました☆☆

「なるほど!」
「そうそう!」
と、何度も相づちが声に出てしまいそうになるほど
のめり込んで聴いていましたので、
時が経つのもあっという間でした。
本当にありがとうございました☆

■1ヶ月前から先生のブログを拝見させて頂いてます。
先生のことを初めて知ったのは、あいまいですが 確か高校生の頃です。
丁度、印象に残るご活躍として B’zの「衝動」とのタイアップです。
私は、その頃まだ書道やってました。 書道を断ち、2年半以上が過ぎました。
社会人を経て・・・ 今現在、私がしてることは先生の著書「 「書」を書く愉しみ 」
で 書道のことを勉強しています。

■こんにちは、双雲さま

暦の上では、すでに秋なのですが、
今年の夏を忘れまい・・と言うように
まだ、毎日 暑い日が続きますね。
それでも
毎朝、届けられる双雲さんの言葉の中には
爽やかな秋の風が吹いており、
地に着いて、生活すると言う意気込みや、
皆さんが 気がつかない所を、
違う角度から ご指摘をして下さり、
”本当に大切な事はなにか!”・・・と言う事を、
沢山、種を蒔いて、気がつかさせて頂いています。

その都度、軌道修正を して行っていますよ。

きっと、それは、私だけではないのでしょう。
あえて言うなれば、
本当に、”言葉の中の魂” 言霊・・・がこもっていますね。

8/18 朝からの生書

おはようございます。
今日も味わいつくしていきましょう。


これは、身に沁み入りましたよ。
本当に、この日は、元気を頂きました。
助かりました。

ありがとうございました。

まさに、隠れた所から 勇気と、元気を分け隔たりのない
太陽のような働きをしてくださいます。
いつも影ながらの応援を感じつつ
何時か、きっと、お会いする日が来るであろうと、
そんな事を、夢を見ながら
毎日反省をし、感謝を忘れず生活をしています。

夏のなかった 今年の秋には、
季節のなごりを惜しむかのように
この風や 日射しは、まだ、熱いようです。
これからの、この魂も、このようにありたいものですね。
本当に ありがとうございます。
感謝です。


■ブログをいつも拝見させていただいております。
今回の記事にメールアドレスを載せていらしたので、
ブログで受けた素敵な「おことば」に、感謝の気持ちを伝えたいと思い、
メールさせていただきました。

私は今、イギリスの大学院で勉強しています。
(イギリスよりメールさせていただいてます。
こちらはとても寒いです。夏は6月の数日間だけで終わってしまいました・・!)
今ちょうど修士論文を書いている最中なのですが、
これがなかなか大変で、ゴールが見えなくて本当に心が負けそうな毎日です。
更に、数日前に日本人の友人と衝突してしまい、
悲しくなるほどの嫌味が詰まった「ことば」をもらい、
とても落ち込んだ週末を過ごしていました。

その時に双雲さんの「ことば」や
そこから伝わってくる「価値観」に触れることにより
はっとすること、時には自分を肯定してくれるような文章に
元気をいただきました。

話は変わりますが、私が専攻しているのは「言語学」という学問です。
言語学と言っても、幅広く研究分野があるのですが、
「ことば」「音」「文字」と「心」の繋がりを
哲学的に勉強する機会なんかもありました。

私は「ことば」は素晴らしい道具だと思っています。
人間だけが与えられた能力で、気持ちをシェアできる。
更に、別の言語が喋れたら、可能性や出会いが何百倍と膨らむ。
時には、人を傷つける武器にもなってしまうけれど、
それを癒してくれるのも「ことば」だったりします。

双雲さんの「ことば」は人を幸せにする
ヒントがたくさん隠れていますよね。
私も、人と幸せを分かち合えるような「ことば」を
選べるような人間になりたいと思います。
不思議ですよね、人間ってちょっとした一言で救われたりするんですよね。

私も小学3年生から書道をやっておりました。
とても大らかで素敵な先生についておりました。
師範レベルまでは行きませんでしたが、大人になって
「書」を書く楽しさ、精神が落ち着く時間を
ようやく堪能できるようになりました。
今は外国の文化に触れ、書からは離れてしまっているのですが、
また機会があれば筆を持って表現してみたいなぁと、
双雲さんのブログを読みながら思いました。

来年4月から、英語教師になりたいと思っています。
「ことば」の先生です。
英語をいう学問を越えて、「ことば」の持つ素晴らしさ、
また生徒が何かに迷った時に
双雲さんのような「生きるヒント」を投げかけてあげたいと思います。

元気をありがとうございました。
長らくイギリスにいて、双雲さんのご活躍を見れていない状況です。
秋には帰国するので、双雲さんの本を手に取ってみようと思います。

ブログ今後も楽しみに読ませていただきます。

頑張ってください。ありがとうございました。

■いつも面白い視点に驚き、笑い、納得させられてます。
チーターの歌じゃないですが、まだまだ3歩進んで2歩下がる
日々ですが、わずかですが確実に前に進めていると思います。
汗かきべそかきながらも歩き続けていこうと思います。
ブログを毎日毎日書き続けるってことは大変だと思いますが、
とても励みになってます(^O^)/

■三週間ばかり南米に行ってきました 
「ナスカの地上絵」 「マチュピチュ」インカ帝國時代
にふれて 現代を考えてみますと 「何のために・何の役に立つのか」 

そして双雲さんの本を読むうち感じた
「生まれてきた目的・使命」
インカの人々の想いとダブらせて考えてみました
自分の思考を超えた行動に共通点を感じます。
ぜひ機会ありましたら訪ねてみてください。
なにかがあると思います

■時々、武田先生のアメーバブログスキンも使わせていただいています。
気持ちがのびやかに、すがすがしくなる記事は、先生の作品と根っこが同じですね。いつもありがとうございます。

■社員皆、先生より素晴らしい書をいただけたことを、大変喜んでおりました。
全社員には書をプリントアウトしたものを全員に手渡したところ、
先生のファンもものも多く、
「ちゃんと額に飾って、家宝にします!」
と笑顔で言ってくれる下は30歳から上は65歳までの女子社員が何人もおりました。

皆、口を揃えて「素敵な書ですね」と言ており、大変感激しておりました。

素晴らしい書を弊社のために仕上げてくださったこと、
こころより深く感謝いたして おります。
本当にありがとうございました。

■会社をもっと地域の方や、必要としていただけるために更に飛躍していくことが
私の役目でもあり、使命を感じていた時期にご縁をいただきました。

色んなことを考える中で、わくわくもあり、不安もあり、色んな気持ちの中
心折れそうなときに双雲さんとのご縁により私は気持ちを強く持つことができました。

色んな心の色が変化するなか、
毎日双雲さんの書を見るたびに励まされ、元気と希望、そして
笑顔を大切に夢を実現したいと思います。

創業して62年目になりますが創業者の祖父や、
現社長の父も、色んな経験をし、ご縁を
頂き今日が存在するのだと思います。

私は会社が永続するには時代の進化に対応できる力が必要だと思っています。

以前の書も良かったですが、双雲さんの書に変わって
間違いなく社員さんたちの気持ちが変わりました。

その気持ちを伝えたかったのが寄せ書きでした。呼びかけに
すぐに答えてくださいました。今もその熱は冷めないままずっと燃えています。

歴史のことにお気遣いありがたく思いますが母は更に100年企業を目指していますので
まだまだたくさんの笑顔を創りたいと思います。


■書いて下さった書を受け取りました。
タイトなスケジュールの中、
本当にありがとうございました。

感激して涙が溢れました!
本当に本当に感謝しております。

■素晴らしい書をありがとうございました。
とても感動しました。
イメージしていたと
きっとこの本を手に取る方々も思いを
感じてくれると思います。

本当に本当にありがとうございます!

■心は文字に表れる、そんなことを思わせていただけるブログだと思いました。 楽しく読ませていただきます。


■素敵なブログです。 双雲さんは、ブレイクし始めの頃に本を拝読させていただきました。とっても感動した本です


■武田双雲さん はじめまして 滋賀県で「大好きなことを仕事にして、幸せに生きる」
人をサポートしています いとうゆうじといいます 武田双雲さんのブログいつも拝見しています 
いやぁ~学びますね 読みやすい文で伝えることも学びです ぜひ、
武田双雲さんの読者の仲間に加えてください これからもよろしくお願いします


■はじめまして、双雲さんのブログを読んで、とても共感しました。
でもそれを、わかりやすい言葉で、綴っている双雲さんに惹かれました


■はじめまして。双雲さま。
あなたの書がとても気になり読者となりました。
今はブログの内容に気づきがたくさんあり、
とても前向きに読ませていただいております。
今後ともよろしくです。


■以前、伊勢丹相模大野の個展拝見して躍動感ある書、
すばらしく力いただきました、今度とも継続して読んでいきたいので、
読者登録お願いいたします。

■はじめまして。兼業主婦と申します。 双雲さんの字が大好きです。

■双雲さんの素敵な言葉が心にスッと入って来ました。ありがとうございます。

■いつも強く温かい書の力、ありがとうございます

■双雲さん大好きです!このブログで日々成長のお手伝いをしてもらってます!

■読者登録します。書と同様に深みのあるブログを毎日見たくなりまして…。

■はじめまして。私のblogは双雲先生の感謝スキンを使わせていただいています。
先生の言葉を聴いて、モチベーションも上がります。 これからもよそしくお願いします。

■■先日は講演会で
貴重なお話を聞かせて頂きどうもありがとうございました。
双雲さんのお話は、次から次へ「伝えたいんだ!」という気持ちが溢れていて、
一言も逃さず吸収したい!と思っていると、時間が経つのが速かったです。
もっともっと話を聞ければ・・・、と思うほどでした。



もしメッセージを送って頂ける場合は
info@souun.net までお願いします。


8月下旬(1)は
http://ameblo.jp/souun/entry-10336717920.html

8月上旬、下旬は
http://ameblo.jp/souun/entry-10322321074.html

7月上旬は
http://ameblo.jp/souun/entry-10293951594.html

7月中旬は
http://ameblo.jp/souun/entry-10300066099.html

7月下旬は
http://ameblo.jp/souun/entry-10308818701.html
http://ameblo.jp/souun/entry-10308774682.html
http://ameblo.jp/souun/entry-10308746319.html


これまで頂いた感動の声はこちら
http://www.souun.net/kandou-voice.htm