■はじめまして。 みわ。と申します。
双雲さんのブログで、笑ったり、泣いたり、感動したり、勇気をもらったり、
毎日毎日、心に栄養を頂いています。
大切な言葉をいつもありがとうございます。

■いつもブログ拝見させていただいてます。
言葉の力に本当に感激しています。
私自身すごく悩むこともあり武田さんの言葉に助けられてます

■こんばんは。はじめまして!
双雲さんの日記を読みはじめて、自分の中の気の流れが変わった気がします。
特別なことはないけど、毎日、「なんだかいけそうな気がするー」って気分です。
これからも、新しい言葉の出会いを楽しみにしています


■はじめまして。
毎日楽しみに読んでは、心に留めておきたい言葉を手帳に写し、
悩んだとき、迷ったときの大切な指標とさせて頂いています。


■武田双雲様
初めまして、ユカ♪と申します。
今年の春に大阪の百貨店で催されていた書展で、初めて生の書を拝見しました。
書の美しさはもとより、メッセージが深く私に届くように感じられ、
双雲さんの、何かを伝えようとする意志を強く感じた気がしました。

今日の「人を信じるということ」について、私もすごく考えました。
相手の「不変」を信じるとは、相手そのものを信じてはいなくて、
相手の一面を好んで見ていた、ということですよね。
「この人は信頼できる」といった「人を限定した信頼」も、
相手の不変を信じているかもしれません。
自分も自分以外も分け隔てなく信じていられる境地に辿り着いて初めて、
「人を信じている」と言えるのかもしれませんね。

考えるきっかけをありがとうございました。
触発される毎日はとてもエキサイティングです。


■武田双雲さんの書の作品は、以前からTVなどでよく見せていただいておりました。
わたしも書道を教えているのですが、
武田双雲さんの書の力強さとオリジナリティが大好きです!!


■武田双雲先生御尊下

突然のメッセージで恐縮です。
素敵なブログと思いいつも拝見させて頂いております。
そしてペタもしています。

先生の字からはいつもただならぬものを感じ、
自身のパワーへと変えさせて頂いております。
これからも拝見させて頂きたいと思っております。
頑張って下さい。

失礼致します。

■はじめまして こんにちは! ブログが今の私にかなり響いてきます。

■群馬で36歳になる男性です。 何年か前、双雲さんのお母さんと、
双雲さんが出た番組で、 <今まで迷惑ばっかりかけてごめん ありがとう>
というのがありましたよね。 あれ、ビデオに撮ってあって、毎日見てますよ。
感動をありがとう。 身体に気をつけて、がんばってください。

■いつも心にズンと響くお言葉たちをありがとうございます。
双雲さんの、メッセージが一人でも多くの方に届いてほしいので、
私も自身のブログのリンクに登録させていただきました。

私も幸せのエネルギーが少しでも広がるように、
一日一日を精進して参ります。

これからもお体に気をつけて、
双雲さんの今後のご活躍を、
まことにかってながら応援させてください(^^)

■双雲さんの書を見ているとエネルギーをもらえます。
わたしは水書パフォーマンスをしているので
いつか双雲さんのようにかっこよく書けるようにがんばっています!

■はじめまして。すごくためになる話ばかりで、
おもわず読者登録してしまいました。読者登録第一号です。
人生の知恵を分けてくれてありがとうございます。
これからも、楽しみにしています。

■ブログ読ませていただいていると、
そうそうとうなずくところやそういう見方・捕らえ方もあるんだなあ
と思ったり引き込まれながら読んでいます。これからよろしくお願いします。

■書の世界、まったく無知で申し訳ありません。でも
武田先生のお話を伺っていると心穏やかになれそうな気がします。

■書道師範の資格を持っていますが、10年のブランクがありました。
双雲さんをテレビやブログで拝見するたびに、また書道をしたくなってきました。
素敵なお言葉がたくさん書かれているブログ、これから楽しみに見させていただきます。

■書道講師をしています。先生の字が大好きです。
ブログから、希望と勇気を頂きました。

■はじめまして。イラストレーターをしております。
武田さんのブログの文章、とても深くて読み入ってしましました。
書だけでなく、文章も奥深くて感動です!


■初めまして。双雲サンの言葉がブログを拝見させていただくと、
心に響いてきますっ(^o^)

■死にたい人 生きたい人
というタイトルの記事

両方を話し合わせたらどうなるんだろう

のところで

話あえば きっと
限られた時間の 
生きたい人の思いは
変わらず、

限りなく時間のある人は
ほんの少し まだ 
生きる猶予のある自分に
ホッとするのではないか と
思いました。。

けれど 追い迫られた自分に
ふたたび 
死にたいという衝動に
かられるのだろうけれど。。。

人が死んでしまう時
「もういいよ おいで」
と 呼ばれて天へいくような
気がする 今日この頃です。。

人を信じるということ

の新着記事を読んで
すいこまれるように
読みました

これからも
ブログ読みます(*^ー^)ノ

お邪魔しました^^


■おはよ~ございますm(__)m
今朝の脅し言葉を使わないという記事
共感です!
私も日頃気をつけようとしています
夫はもの凄く脅し言葉が多いです
だから娘への影響を考えると、なんとか違う方向へ
転換して貰いたいけど…

でも人を変えようってのは傲慢ですよねf^_^;
脅しの現場に遭遇した特
私はどう対処するか?
娘へのフォローをどうするか?
が、今の課題てす

双雲さんのブログ楽しみにしてます(^-^)
優しくて柔らかい
心地良いブログ♪
いつもありがとうございますm(__)m



※感動の声をありがとうございます。

もしメッセージを送って頂ける場合は
info@souun.net までお願いします。


7月上旬は
http://ameblo.jp/souun/entry-10293951594.html

これまで頂いた感動の声はこちら
http://www.souun.net/kandou-voice.htm