アメトピ掲載記事はこちらから




こんにちは!



昨日も寝落ちして

今日も朝シャワーを浴びて洗濯して

お菓子食べてる

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



今日から5月😳

あっという間に

何もせずに2024年が終わりそうです



無職になってブログをはじめたのが

去年2023年の10月


仕事を辞めると決めた

大きな理由になった出来事が5月末に


あれからもうすぐ1年😳

ほんとにはやい


目の前のテーブルに書いてある

やることリスト

※忘れないように

裏紙とかに書くのが習慣なオバハン


なんにもやれてない 笑

母の日のプレゼントも書いてある

けどまだ頼んでない🫣

いつもギリギリになって焦るオババン




とりあえず

昨日の食べた色々を



昨日のお昼はずっと気になってた

シティベーカリーさんでランチ


チキンのシーザーサラダ



めちゃくちゃボリューミー


普段は全く野菜を摂取してないくせに

外食だとやたらとサラダを食べたくなる

オバハンが発動しました 🤭



ちなみに本当はラザニアを頼んだけど

隣の人のシーザーサラダみて

めちゃくちゃ美味しそうで

注文変えた人です


隣の芝生は青く見える理論🤭




パンは食べ放題



食べ放題だけどおかわりせず


だって、お代わりしますか?って

聞きにきてくれないし 笑



自分でお代わり下さいって言えばいーんだけど

食べ放題ならからのお皿みて

客席を回っておかわりどうですか?

って聞いて欲しいワガママなオバハンです🤭


飲食店でも働いてた事あるから

色々うるさいオバハンです笑 

※心の中で思ってるだけで言わないよ 笑


ちなみにからのお水のグラスに

お水を注ぎにこない


空いたお皿をすぐ下げる


飲み物のグラスは空でも

お代わりしない限り下げないなどなど



オバハン目についてしまう 笑


でもこれば大学生の頃からの習慣

その頃付き合ってた彼が

料理人で2人で色んなお店に行っては

良い点や改善した方が良い点を2人で

あーだこーだ話すのが楽しくて

今でもどこに行ってもやってしまうわ




かーらーのー

昨日の自炊よるご飯は

残ってた食パン、ゆで卵

スライスチーズを使って



コメダのたっぷりたまごのピザトースト風



マヨを塗ってゆで卵を刻んで乗せて



新玉スライス載せて

ケチャップ塗ってスライスチーズをオン

あとはトースターに



めちゃくちゃうまー😋


コメダのたっぷりたまごのピザトースト

めちゃくちゃ好き❤️




かーらーのー

圧倒的に野菜が足らないオバハンは


春キャベツと新玉のサラダを



ドレッシングは

バルサミコ酢、アボカドオイル、塩胡椒

パルメザンチーズを


めちゃくちゃうま😋



バルサミコ酢はコレが好き



酸化しない為にビタミンE摂取

アボカドオイルはこれが好き





かーらーの

たっぷり摂取した野菜をチャラにすべく


もらったおやつを食べる 



サクサクのクロワッサンにチョコ

テーブルの上に豪快に溢しながら頬張る45歳


かーらーのー

和歌山の香梅堂の味噌せんべい

これも好き❤️



最後の一袋の鈴焼

6日間で6袋食べたくらい好き❤️



最後の一袋を食べ終えて

もっと大事にゆっくり食べたら良かったと

毎回思う


※賞味期限が短いから

あ、言い訳じゃないよ 笑



かーらーのー

龍神温泉のお土産の山椒のあられ



これもめちゃくちゃうまー

もっと買えばよかった



そんなこんなで

やっぱり食への欲求が止められずに

お金が1番かかってるオバハン


お金がなくても

なんとかなる、、?と

現実逃避して美味しいを求めてしまう

45歳のオバハンです



ちなみに龍神温泉の旅は

2泊3日で宿泊、交通費、食費、お土産

あわせて約65000円



GWで1番お金がかかったのは間違いない😂

思いつき&なんとかなる思考なので

お金がなくてもやってしまう



ギャンブル依存症なみに

やばい45歳のオバハンです



和歌山、龍神温泉の旅の話はこちら
















GW中1番お金がかかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する