アメトピ掲載ありがとうございます

↓ 




こんにちは!



昨日書いた健康保険の

余分に払ってた15万円に

どーしても執着してしまい

ワタシのバカ!

なんでやーと

全く忘れることもできず

人生の勉強代とも思えてない

執着しまくりの

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です。




失業保険の給付も今月で終わる

だから余計に15万円が痛い

そして、なんで今月分を

早めに払ってしまったんやーと

悔しい気持ちに執着しまくりです



いつもなんでも後回しなくせに

支払いとかは早めに済ませる無職です

意味わからんわ、ホント



いや、これは勉強代

調べたり行動せんかった自分の責任

ともう一度暗示にかける



とゆーことでさっそく今日

区役所に行ってきた

えらい!15万円の勉強代はろただけあって

即行動



ついでに保険会社にも

電話しやな?でも明日でいっか?

で先延ばしてたけど今日電話した

えらい!


今日やると決めたこと

全部やれた!


健康保険は国保に変えて

とりあえず来月からは

毎月22000円減る

う、嬉しい



昨日気づいただけでもラッキー

だって昨日気づかんかったら

もっと払ってた

ブログのネタになったのもラッキー

痛い思いしたから今日行動できたラッキー

そうだよ、ワタシそう思おう



気を取り直して

今日の私のごはん


まずは

たまごサンドとクラッシックでモーニング



エグモントさん

なんとドリンクに➕200円で

たまごサンドが付けれる

うまー


ここのは厚焼き卵バージョン

きゅうりにマヨネーズ

このタイプも好き


実家のたまごサンドは

厚焼きたまごにケチャップにきゅうり

このタイプも好き


でも手間がかかるから

お店では、ゆで卵タイプが多い

だから久々のこのタイプ嬉しい



かーらーのー

めっちゃテクテクして

こちらに



松阪屋にハルさん出店

ゲイシャ うまー


バレンタイン限定クッキーも買った



かーらーのー

行くつもりなかったのに

帰り道に覗いてしまった

ニーナさん


カロリーの塊

ベーコンバナナピーナツバターの

スコーンサンド


うまー

こーゆーの好き



ミートパイ

リベイクしたら、サイコーに美味しい

明日も食べたい!買いにいこかな?



かーらーのー

自炊

ホワイトカレー




新玉スープにキノコ、ターメリック

エスビーのカレー粉にパルメザンチーズに卵

うまー


ちなみにパルメザンチーズの蓋はまだ無事です


かーらーのー

お代わりご飯

鰹節、すりごま、エビチリめん、醤油

うまーい



今日もテクテクして

交通費270円の節約

かーらーのー

モーニング 750円

ハルさん 1540円

ニーナ 840円

3130円つこたー



いや、本末転倒

歩くと色んな店があるから

ついつい行きたくなるし

入りたくなるし

食べたくなるし

思いつきで行動して

思いつきで食べる




いや、本当にいよいよ

お金が、あるー

※脳科学的にないーって

言わん方が良いらしいから

あるーって言う



いや、本当に今月から大丈夫?と

自分でも思い

今月、来月の絶対必要な支出を

何回も何回も計算したら

ギリギリ足りるか?な経済状況

※やっぱり15万悔しいー

執着しまくりやで


崖っぷちに立たされるじゃなく

崖から落ちないとダメなタイプです



全く計画性がないから

貯金もないし

毎日使い放題

ホントにこんな45歳の無職っておる?

と自分でも疑ってまうわ



予定では遅くても2月から

働いている予定やった

※就活1個もせんとよーゆーわ

どんな計画やねん



でもゲッターズ飯田さんが

転職は6月が良いってゆーてるので

今月から就活して6月には就職する

計画です

って、どの口がゆーてるんでしょう


でも、でも生きてるし

波瀾万丈な人生はワクワクするし

楽しんでこー


今日も美味しくて楽しい一日を

ありがとう














私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する