アメトピ掲載記事はコチラ






こんにちは!


今日こそはと張り切ってみたら

12時前に起きれて

なんだかちょっと得した気分の

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です。



今週のご褒美に

お昼はガッツリお肉が食べたくて




※ほんとに、何のご褒美やねーん

って感じやけど

毎日健康で元気に生きてるって

当たり前じゃないよね?

だから毎日ご褒美あげよ自分に

と、ゆー考えで先に先にご褒美を

自分にあげまくる人生です


だから

大好きなビストロキヅキさんに

行ってきた

 


新玉スープ

うまー😋



サラダもたっぷりサイズ

うまー😋



メイン

鶏と豚野ミンチをクレープ生地で包んで

カリッと焼いてある

トマトソースにマッシュポテト

うまー😋



グリル野菜にパン



これで1500円はヤバい 

野菜たっぷりでボリュームあって

パンもおかわり無料とか

コスパ最強

シェトトと良い勝負





かーらーのー

なんと!

クリスマスシーズンしかやってない

イートンメスを今年は1月2月もやってる

喫茶プロローグさんに

テクテクと


ここのイートンメス

ほんとに美味しい



※2022年の12月に食べた時の写真


着いたの夕方やから

嫌な予感的中

やっぱり今日の分は売り切れやてー


なので

チョコといちごのショートケーキ

うまー😋


ハルさんと同じく

落ち着く穏やかな空間が好き

イートンメスリベンジは絶対する




かーらーのー

自炊



新玉でスープ

舞茸と新玉炒めてグラスフェッドバターと

ボーンブロス、ターメリック



例の蓋のパルミジャーノチーズも

もちろんフリフリ

まだ蓋は無事です


今日の蓋の様子



ボーンブロスはHORIZON FARMSの

お肌も髪もツルンツルンに



かーらーのー

長芋救出で長芋フライ

長芋は絶対にポテトフライが1番美味しい



もちろん

伊勢神宮で必ず買うこれをふりふり


いや、ほんまにチーズに山椒に

色々フリフリするの好きなオバハンで

ゴメンやで

だって調味料ふりふりするだけで

めちゃくちゃ美味しいやん


この山椒は何にかけても美味しい

おにぎりにも合う

伊勢神宮に行ったら絶対買うべし





そんな伊勢神宮に
昨年、仕事を辞めた次の日にも
行きたくなって行ってました

するとステキなミラクルな事が

その時も気分をすっきり
気持ちを切り替えたくて
伊勢神宮に

いつものように外宮さんに行くと
なぜか参拝野場所に人が沢山いる
なんでかなーと思いながらも
参拝を済ませて帰ろうとしたら
知らないおじさんが
もうすぐ神馬が通るから
ちょっと待っとりーと

すると

現れたのは白い神馬


めちゃくちゃ可愛い




1日の晴れた日だけ朝の8時に
神馬が現れる

今まで何十回と伊勢神宮に来たけど
全然知らなくて
今回はたまたま
私の行った時間と
おじさんが声をかけてくれた事

おじさんが声を掛けてくれへんかったら
なんも知らずにさっさと帰ってたし
ちなみにこの日は直前まで雨が降っていた
だから全てが 
たまたまタイミングがあった
すごいミラクルな1日で
やっぱワタシはついてるなー
なんて思ってテンション上がってた


白い馬は
運気上昇や邪気祓い
無病息災など
神様の遣いとも言われてるから


色々あって仕事を辞める決断をした私には
なんかすごく背中を押されて
これからの明るい未来にワクワクしつ
よっしゃやるぞ
新しい人生切り開くぞと
思った1日だったなーと


まだブログも初めてなかったから
改めてあの日を思い出したよ今日


なんて思ってたのに
辞めて5ヶ月たった今
ワタシは
ワクワクがかげり切り開かずに
何をしてんねーん、と

やる気とか瞬間湯沸かし器みたいに
一気にあがるけど
スープと同じでその時の感情も冷めるの早い
だからすぐやる
5秒以内にやるって大切ね
明日でいいか?が毎日で
45年きてしまったよ、ワタシ


今月が勝負
やるしかない
と今日思えたのもタイミング
なんだか良い感じ

今日も美味しい1日にありがとう
沢山テクテクできる健康な身体ありがとう

※へんなセミナーとか壺とか買ってないので
心配しないでね



伊勢神宮の記事はコチラから






今週の自分へのご褒美




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する