ブログをはじめたきっかけはこちら

こんにちは!

掃除は今日じゃなくてもいい
2024年立春までにと
都合よくシフトして
今日も今日とて
美味しいものを
食べる
45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!


2023年
45歳で仕事を辞めて
フェイスブックもインスタもブログも
やってなかったワタシが
会社や上司への
恨みや腹正しい気持ちを
ぶち撒けてやる!
と思ってゆるく初めてアメブロ

誰も見てないから
包み隠さず
そのままに
誰の為でもない自己満ブログとして

実際には
食べ物や
無職、独身、貯金なしの
くだらない日常で
誰かのためになる内容でもなく
でも見てくれてる方がいて
アメトピとやらにも
取り上げて頂き
本当にありがとうございます😊

※年末になるともれなく
感謝したくなるのはなぜ?

アメトピ掲載されました
やばい会社や上司の話は
2024年に持ち越しだー

えっ?こーゆーのは
年内にスッキリさせるのがセオリーちゃうか?

これもまた
ワタシらしくてよい

2024年は恨んだり
腹が立ったりじゃなく
許せる人になる
愛のある人になる

※年末ってやっぱり
こーゆーモードになりがち?


1人時間は大好き
でも本当は誰かと一緒にご飯食べたり
でかけたりしたい
そんな気持ちが
一人で食べ歩く事で隙間を埋めてるのかも

常に自分が1番で
自分のことしか考えてないワタシは
2024年は
もっと愛を持って沢山の人に関わりたい
本当は仲間も友達も
恋人もパートナーも
欲しい
手に入れたいなら
行動するしかない
それができてないワタシ
歯がゆい

※なんか年末だからって
急にポエムみたいになって恥ずかしい🫣


要はいつも通り明日がくるだけ
なんなら、毎日新年みたいな
気持ちで過ごせたらサイコーやないか

かーらーの
年内食べ納め
ご近所ビストロ
ご夫妻の雰囲気大好き
奥様が可愛いくて接客サイコー
ほんで、1900円で
すごい内容
コーヒーも拘りの豆で一杯ずつドリップ
サイコーかよ












年越しは
あそこに行く!
初チャレンジ
もちろん、安定のおひとり様