文房具とバイオリン漫遊記 | いなみ先生のバイオリン漫遊記

いなみ先生のバイオリン漫遊記

バイオリニスト黒田印南先生の、バイオリンレッスンと演奏家としての活動に、日常のエピソードをまじえた、楽しくて少しためになるブログです♪


サムネイル

ヴァイオリニストの

黒田印南です(*^^*)🎻


小さい頃から

文房具好きです✏️



文房具って、可愛いや、実用的、、、etc.

夢があふれていますよね🎵



生徒の課題に貼る付箋紙を探して、

※バイオリンあるあるなんですが、篠崎バイオリン教本とか、音階教本とか、あちこち課題が飛ぶんですよね~ニヤリ




久しぶりに文房具屋に入ったら、ついつい必要のないものまで買ってしまいました爆笑



 

 



 

 

勿論、簡単にネットショッピングできる時代ですけど、文房具屋さんの「手にとって、色々な文具を楽しめる」って、たまらない魅力ですよね(*^^*)




私は、文房具屋でお試しで買って使用して良かったら、ネットショッピングで大量買いしてます😊



今朝の生徒さんは自分で付箋紙をいっぱい楽譜にはっていました。


今までで

一番凄い付箋紙いっぱいの楽譜

小学2年生の時の生徒ちゃんの伝説の楽譜

           ⬇️


楽譜が見えん🤣爆