「やる気」バイオリン漫遊記 | いなみ先生のバイオリン漫遊記

いなみ先生のバイオリン漫遊記

バイオリニスト黒田印南先生の、バイオリンレッスンと演奏家としての活動に、日常のエピソードをまじえた、楽しくて少しためになるブログです♪


サムネイル

ヴァイオリニストの

黒田印南です(*^^*)🎻

九州は、ゴールデンウィークに続き、またまた雨です☔


只今、発表会の合奏曲参加希望曲を

それぞれ提出してもらっています。


全部で

7曲

2曲は、必須。

5曲は、選択出来ます。



大人の生徒さんは



「折角なら全部参加したい!」

とやる気に燃えていました😊🎉



小学生の生徒ちゃんは、

合奏のソロパート、合奏曲、ソロ曲、コンクール予選曲、本選曲と沢山曲があるので



「レッスン30分長くしたいのだけれど。。。」

と、私が提案すると



「私、このままず~っと夜まで大丈夫です🎵」

と、ポジティブ発言🤣他の生徒さんもいるから30分にして~😆✨



お母様にご相談すると



「何時間でも大丈夫と、本人が言ってます(笑)」

との事。

燃えている小学生生徒ちゃんでした😊



さて、初舞台となる

初心者🔰の生徒さん達は、ドキドキ、おろおろ💦



本番でしか学べない事も沢山ありますし、合奏をすると、仲間が出来ます😊

毎年、発表会とかコンクールでしか会えないお友達に会えるのを楽しみにしている生徒さん達も😊


良い発表会にしたいと、頑張らなきゃ🎵