いちおう「日本郵便」に頼んでみた | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

ウチには、宅急便がよく届きます。

当たり前ですが仕事していますから、受け取れません。

 

不在連絡票が入っていて、電話して、待ちます。

待っている間は、出かけられない。

家で待機です。

 

不便なので、宅配ボックスを利用することにしました。

 

これです。

 

 

しかも、郵便受けには、不在の時は、

「宅配ボックスに入れて下さい」と指示しています。

 

問題は、日本郵便(郵便局)です!

これが、本当に頑固に、宅配ボックスを使わない。

どんな大きさでも、必ず、不在連絡票です。

どうしても駄目です。

 

それで、昨日、配達員の人に、直接、宅配ボックスとか置き配とか、

してもらえないか頼んでみました。

そしたら、謝られてしまいました。

 

日本郵便(郵便局)は、

規則で、置き配とか、宅配ボックスとか、

使えないことになっているんだって。

 

御面倒おかけして申し訳ありません。

だって。

でも、配達員さんの責任ではないし、

配達してもらえるから荷物が届くわけだから、

仕方ありませんね。

 

こちらこそ、いつもありがとうございます。

と言うしかありませんでした。

またまた、郵便局の配達だけ、不在連絡票が入る日が続きます。

(;´д`)トホホです。

 

お読みいただきありがとうございました。