谷崎潤一郎の映画 「鍵(2022)」 井上博貴監督作品! 桝田幸希がエロい! | 人生・嵐も晴れもあり!

人生・嵐も晴れもあり!

人生はドラマ!
映画、音楽、文学、歴史、毎日の暮らしなどさまざまな分野についての情報やコメントをアップしています。

「鍵(2022)」

 

珍品 稀少 映画チラシ フライヤー「鍵」2022年公開 B5名古屋版(映画)|売買されたオークション情報、Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)  の商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)

 

「鍵(2022)」 予告編

 

2022年6月25日公開。

R15指定。

 

原作:谷崎潤一郎「鍵」

監督・脚本:井上博貴 

 

キャスト:

神田直己: 水澤紳吾
神田郁子: 桝田幸希
木村正也: 水石亜飛夢
三原敏子: 秋谷百音

 

鍵(邦画 / 2022) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

 

あらすじ:

中年の大学教授・神田(水澤紳吾)は、年の離れた妻・郁子(桝田幸希)を性的に満足させられないことに悩んでいた。

ある日、自身の教え子である大学院生・木村(水石亜飛夢)を義妹・敏子(秋谷百音)に紹介する。

その木村に対し、郁子が色目を使うのを目撃した神田は、かつてない性的興奮を覚える。

その興奮を自身の精力剤にしようと考えた神田は、あの手この手で妻と教え子が接近する状況を仕掛けていく。

そして、興奮レベルを更新しないと満足できなくなった神田は、行動をアブノーマルにエスカレートさせていく……。

 

鍵 - じんのすけのつれづれシネマ倶楽部

 

コメント:

 

谷崎潤一郎の鍵を原案とした、エロチック・コメディである。

しかし、内容の方は悪趣味というような内容で、イマイチ乗りづらい作品でした。

上映後のトークショーで、原作はもっと年齢差があるといっておりました。
本作でも十分に年齢差があると思っていたので、原作はもっと変態的なのかと思いました。

内容は寝取られもの。
若い妻の性欲を満足させられない夫が、いつしか若い男を見ては艶っぽくなる妻に欲情するというもの。
妻にクスリを飲ませたり、妻のヌードをSNSに投稿したりと、かなりぶっ飛んでいる。

妻のためと思いつつ、最後は病気もあって夫がオナニーで絶頂死するという、かなり翻案したストーリーになっている。

オナニーで絶頂死ということが起こるとは考えられないが。
 

 

妻・郁子を演じた桝田幸希がかなりエロい。

 

鍵 - じんのすけのつれづれシネマ倶楽部

 

この人は、これまでけっこうエロスを追求する作品に数多く出演していて、演技力もあり、今後の有望株だ。

間宮夕貴 名義:
  • フィギュアなあなた(2013年、石井隆監督) - 細木 役
  • 甘い鞭(2013年、石井隆監督) - 主演・17歳の奈緒子 役
  • ライヴ(2014年、井口昇監督)
  • ちょっとかわいいアイアンメイデン(2014年、吉田浩太監督) - 小橋悠里 役
  • GONIN サーガ(2015年、石井隆監督) - 森下順子 役
  • オトナの恋愛事情(2016年、森川圭監督) - 冴子 役
  • 屋根裏の散歩者(2016年、窪田将治監督) - 主演
  • 風に濡れた女(2016年、塩田明彦監督) - 主演・汐里 役
  • ビジランテ(2017年、入江悠監督) - サオリ 役
  • のりおくんとまっきーにゃ(2016年、安藤光造監督) - まっきーにゃ 役
  • サイモン&タダタカシ(2018年、小田学監督) - マイコ 役
  • ギフテッド フリムンと乳売り女(2018年、出馬康成監督) - 瑞慶覧悦子 役
  • どうしようもない恋の唄(2018年、西海謙一郎監督) - レイコ 役
桝田幸希 名義:
  • TRAVERSE(2019年11月2日公開、岡田有甲監督) - 川島文子 役
  • プラス・ワン(2020年11月27日公開、樋口幸之助監督) - ちあき 役
  • 鼓動(2020年1月18日公開、品田誠監督) - 紗織 役
  • 哀愁しんでれら(2021年2月18日公開、渡部亮平監督) - 山田真未 役
  • 鍵(2022年6月25日公開、井上博貴監督) - 神田郁子 役
  • TOKYO yancha BOYS episode1 departure(2022年10月22日公開、秋山純監督) - 西尾千鶴 役
  • 妖獣奇譚 ニンジャVSシャーク(2023年4月14日公開、坂本浩一監督)
  • 罪と悪(2024年2月2日公開、齊藤勇起監督)
  • 痴人の愛 リバース(2024年5月24日公開予定、宝来忠昭監督) - 主演・なおみ 役

 

この映画は、U-NEXTで動画配信可能かも知れない: