~粗忽者の機種変更~ | メンズエステ好きの全く役に立たない話

メンズエステ好きの全く役に立たない話

私がメンズエステへ行って考えた&体験した事を語らせて頂きます。
※お店選びには全く参考にならない事をご了承下さい。

この前、スマートフォンの機種変更を行いました。

キャリアーからさんざんカタ落ち品だと機種変更が安くなるというメールが来るからというより、4年弱程使ってバッテリーがへたれたのか通話もメールすら大して使ってないのに半日で30%程も電池残量を消費する事もあったからです。

機種が旧いから電話帳をメモリーカードに退避させて新しい機種に移そうとしたのですが何故か認識されず、仕方がないので件数も然程ないので(職場と家族関係以外大半が行きつけのメンズエステ店の電話とメールでした)手入力する羽目になりました。

それからしばらく経って、家のパソコンから予約フォームであるメンズエステ店に再訪しようと予約を入れました。

当日、事前連絡する為にスマートフォンのアドレス帳を調べてみたら…

丁度予約したお店の電話番号がすっぽりと抜けてしまっていました。

慌ててお店からの返信のメールに電話番号がないか調べても載ってない、これは通信費がかかるのを覚悟でスマートフォンでお店のホームページ確認しようか?とも思ったのですが…

こういうこともあろうかと(←我ながら自分の粗忽さがよく分かってるだけ
旧い方の「抜け殻」になったスマートフォンも持って歩いてましたので、そちらのアドレス帳を確認したうえで電話して事なきを得ました。

こういうこともあるから機種変更は用心しないといけませんね。

ちなみに、この「抜け殻」の古いスマートフォンなのですが…何故か機種変更したら前より電池の持ちがよくなってしまいました。

目覚まし時計にでもするつもりだったのですが、スタンドアローンで音楽や動画再生・ちょっとしたメモやスケジュール管理・ゲームなど昔のPDAのように活用しようともくろんでおります。

ある意味機種変更してこれが一番よかった事かもしれません。(笑)