~チェーン展開とセラピストさんのお勧め~ | メンズエステ好きの全く役に立たない話

メンズエステ好きの全く役に立たない話

私がメンズエステへ行って考えた&体験した事を語らせて頂きます。
※お店選びには全く参考にならない事をご了承下さい。

メンズエステ店でも、全く違う名前で系列店な所もあれば、系列だと判りやすく共通の店名+地名の店としている所もあるかと思います。

いずれにしても手広くやっておられるなぁ、と他人事ながら思わず感心してしまいます。

以前新規開拓したお店で、セラピストさんの指名なしで予約した所が後者でした。

「宗山さん(仮名)、この辺りにはよく来られるんですか?」

セラピストさんがうつ伏せになった私に施術しながら、よくある当たり障りのない話をしておりました。

私が大体どの辺に住んでるのか?と聞かれたので答えると

「宗山さん(仮名)もしかしてこの辺よりも池袋とかの方が近いじゃないですか?うちのお店池袋にも姉妹店ありますんでよかったらそっちもお願いします。」

などと勧めて下さいました。

…いや、お店のある近辺にお気に入りのサウナあるから、そこ行った後なら池袋よりこっちのお店の方が都合いいんだけど。

とは、流石に言えませんでしたのでそうなんですね、とお茶を濁してしまいました。

自分の所属してるお店の系列店も勧めるとかなかなか営業熱心なセラピストさんだな…いや、もしかして「こっちの店に来るな」と暗に私に言っているんだろうか?

そんなおかしな心配をしつつ、家に帰ってからも忘れないように今日担当して下さったセラピストさんの紹介ページをブックマークした時、ツイッターもやっておられる事に気が付き拝見したら疑問が氷解しました。

…そのセラピストさん、その日に行った店と池袋店の方掛け持ちで出勤してたのです。

遠回しに「池袋店でも出勤してるからよろしく」って事だったのか、と判りちょっとほっとしましたよ。

…どっちにしても営業熱心には変わりないか。(笑)