退院しました 術後2日目 | 乳がんになるなんて

乳がんになるなんて

思ってもみなかったことが起きた時、知りたいのは自分と同じような経験をした方の情報でした。必要な誰かに届くことを願って。
非浸潤性乳管癌。手術→放射線治療のみ


久々にたっぷり寝て朝を迎えました。朝日で目が覚めて、看護師さんの検温がくる頃には起きていたのですが(やっと平熱に戻りました)、朝食がくるまでまた寝てしまいました。寝ぼけたまま慌てて食べました(笑) 

主治医の先生が来られて、少し血が滲んでいた防水のフィルムを交換しようと。傷口は本当小さかったです。リンパの方はそのまま外し、胸の傷口は念のためもう1日フィルム貼るけど、明日は剥がしてよいよ!とのこと。
昨夜より、傷口の痛みというより胸全体の違和感は増して、感覚の鈍い部分とダルいような重いような部分があるけれど、心配はないようです。
腕は🙌も可能です。前開きの服も持ってきていましたが、ゆったりしたTシャツが普通に着れました。

最後に来られた看護師さん、早期発見だったんですよね!私、まだ授乳中だから出来ないけど、終わったら必ず検診行きますねとおっしゃられて。改めて、自分では発見出来ない段階の癌を検診で見つけたことの意味を考えました。もちろん手術は必要だけど、想像以上に負担なく無事終わったことを考えると、今の段階で手術が出来て本当に良かったなと思いました。

お会計の連絡を待って、無事に退院となりました。3泊4日の入院で約12万のお支払でした。
保険の手続きをしていこうと思っていたのですが、病理の結果を待った方がよいとのことで、次回の通院時にすることになりました。

病院出たらランチ時。病院の近くで働いてた友達オススメのお店に早速ゴー爆笑美味しいご飯に大満足でしたラブラブ