ナミ☆と虹

ナミ☆と虹

食べちゃいたいくらい可愛い娘たちとの日々

Amebaでブログを始めよう!
ナミ☆と虹-2011030609410000.jpg
ナミ☆と虹-2011030520180000.jpg
先週末に初節句のお祝いをしました桜
 
あゆはもうすぐ6ヶ月になります。
下の歯が1本生えてきて、寝返りをコロコロしたり、おすわりが出来るようになったりと日々すくすくと成長していますラブラブ!
 
 
ららぽーとで記念に似顔絵を書いてもらいました。
デフォルメ!?された感じが可愛すぎて~涙でちゃうぅ~ニコニコドキドキ
 
 
ゆなはもうすぐ2歳2ヶ月になりますが、お箸デビューしましたキラキラ
といっても、エジソンのお箸ですがニコニコ←初めてでもちゃんと食べれちゃいましたドキドキ
ナミ☆と虹-2011030620000000.jpg
ナミ☆と虹-2011012413310000.jpg

ナミ☆と虹-2011012319290000.jpg

ナミ☆と虹-2011012321520000.jpg

お正月にスタジオアリスで撮った記念写真カメラキラキラ

ゆなは1歳の時は嫌々で大変だったけど、今回はちゃんと頑張ってくれましたにひひグッド!

あゆもだいぶ着られちゃってる感はありますが…大きくなってから喜んでくれたらいいなぁ~べーっだ!ドキドキ
ナミ☆と虹-2011010921490000.jpg

ゆなお誕生日おめでとう!


産声をあげたあの日から、もう2年もたったんだね…。

時計を見ながら『陣痛が酷かった頃だ』とか『やっと産まれた時間だ』とか『雪の降った日だったね』とか、生まれた日のことをパパと思い出していたよ。



2歳になったゆなは、

☆ごあいさつができるようになった

☆歯磨きと仕上げ磨きができるようになった

☆自分でスプーンとフォークでごはんを食べられるようになった

☆DVDの再生ボタンを覚えてリピートできるようになっちゃった…

☆お友達に『かして』『いいよ』『はいどうぞ』『ありがとう』が言えるようになった

☆歩結に『あゆちゃんおおきくなったね~』とか『なかないで~』とか『いいこいいこ~』って言ってあやしてくれる

☆玄関の鍵を開閉したり、電気のオンオフをやりたがる…

☆『たいようオルガン』『こんなときってなんていう?』『はやくはやくっていわないで』『あいうえおのえほん』『おめでとう』『トーマスのうごくえほん』の絵本が好き

☆『ハッピーバースデーのうた』『あたまかたひざぽん』『ゆりかごのうた』『ドコノキノコ』『くりとくり』をなんとな~く歌う

☆納豆、お茶漬け、チーズ、ヨーグルト、ししゃも、チキン、マックポテト、白飯、赤飯、肉団子、とうふ、フルーツ全般、をよく食べる


☆身長 83cm
☆体重 11.4kg


あゆが生まれてお姉ちゃんになってくれて、いつも無邪気な笑顔でいてくれて、本当にありがとう
これからまた1年、一緒に成長していこうね♪