ゆなお誕生日おめでとう!
産声をあげたあの日から、もう2年もたったんだね…。
時計を見ながら『陣痛が酷かった頃だ』とか『やっと産まれた時間だ』とか『雪の降った日だったね』とか、生まれた日のことをパパと思い出していたよ。
2歳になったゆなは、
☆ごあいさつができるようになった
☆歯磨きと仕上げ磨きができるようになった
☆自分でスプーンとフォークでごはんを食べられるようになった
☆DVDの再生ボタンを覚えてリピートできるようになっちゃった…
☆お友達に『かして』『いいよ』『はいどうぞ』『ありがとう』が言えるようになった
☆歩結に『あゆちゃんおおきくなったね~』とか『なかないで~』とか『いいこいいこ~』って言ってあやしてくれる
☆玄関の鍵を開閉したり、電気のオンオフをやりたがる…
☆『たいようオルガン』『こんなときってなんていう?』『はやくはやくっていわないで』『あいうえおのえほん』『おめでとう』『トーマスのうごくえほん』の絵本が好き
☆『ハッピーバースデーのうた』『あたまかたひざぽん』『ゆりかごのうた』『ドコノキノコ』『くりとくり』をなんとな~く歌う
☆納豆、お茶漬け、チーズ、ヨーグルト、ししゃも、チキン、マックポテト、白飯、赤飯、肉団子、とうふ、フルーツ全般、をよく食べる
☆身長 83cm
☆体重 11.4kg
あゆが生まれてお姉ちゃんになってくれて、いつも無邪気な笑顔でいてくれて、本当にありがとう
これからまた1年、一緒に成長していこうね♪








←初めてでもちゃんと食べれちゃいました








