2歳の誕生日 | ナミ☆と虹

ナミ☆と虹

食べちゃいたいくらい可愛い娘たちとの日々

ナミ☆と虹-2011010921490000.jpg

ゆなお誕生日おめでとう!


産声をあげたあの日から、もう2年もたったんだね…。

時計を見ながら『陣痛が酷かった頃だ』とか『やっと産まれた時間だ』とか『雪の降った日だったね』とか、生まれた日のことをパパと思い出していたよ。



2歳になったゆなは、

☆ごあいさつができるようになった

☆歯磨きと仕上げ磨きができるようになった

☆自分でスプーンとフォークでごはんを食べられるようになった

☆DVDの再生ボタンを覚えてリピートできるようになっちゃった…

☆お友達に『かして』『いいよ』『はいどうぞ』『ありがとう』が言えるようになった

☆歩結に『あゆちゃんおおきくなったね~』とか『なかないで~』とか『いいこいいこ~』って言ってあやしてくれる

☆玄関の鍵を開閉したり、電気のオンオフをやりたがる…

☆『たいようオルガン』『こんなときってなんていう?』『はやくはやくっていわないで』『あいうえおのえほん』『おめでとう』『トーマスのうごくえほん』の絵本が好き

☆『ハッピーバースデーのうた』『あたまかたひざぽん』『ゆりかごのうた』『ドコノキノコ』『くりとくり』をなんとな~く歌う

☆納豆、お茶漬け、チーズ、ヨーグルト、ししゃも、チキン、マックポテト、白飯、赤飯、肉団子、とうふ、フルーツ全般、をよく食べる


☆身長 83cm
☆体重 11.4kg


あゆが生まれてお姉ちゃんになってくれて、いつも無邪気な笑顔でいてくれて、本当にありがとう
これからまた1年、一緒に成長していこうね♪