〝 神人誕生 〟 すべてを与えられる人間になれる  二年前の記事 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

光の写真展 in 仙台メディアテークキラキラの、

 

 

 

レイアウト作成中なり・・・キラキラ天使DASH!

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

二年前の記事、抜粋~キラキラべーっだ!キラキラ天使キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにもいらないから、

 

 

 

何かを与えられる人間になりたい・・・

 

 

 

 

 

与えっぱなしの人間になりたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな環境に入れられても、

 

 

 

何の不平や不満が湧いてこない、

 

 

 

そんな人間になれたら、どんなにいいだろう・・・

 

 

 

 

 

誰と接しても、どんな出来事が目の前に現れても、

 

 

 

何ら動揺や疑いの想いが起らないキラキラ

 

 

 

 

 

 

そんな人間になれたら・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに悪い環境に入れられても、

 

 

 

どんなに辛い言葉を言われても、

 

 

 

心に、何の批判や不満がなく、

 

 

 

いつも澄みやかに、感謝の心が湧いてくるキラキラ

 

 

 

 

 

自分が何かをしてやろう、とか、

 

 

 

どんな立派なことも、自分がしたとは少しも思わず、

 

 

 

すべて、天がさせて下さったことと、

 

 

 

心から感謝の祈りを捧げてるキラキラ

 

 

 

 

 

そんな人に、私は憧れたキラキラ

 

 

 

 

 

そんな人になりたいキラキラ

 

 

 

 

 

そんな先生が歩いた道の上を、

 

 

 

 

私も歩いていきたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天が、私のことを生かしてくれているのなら、

 

 

 

私のすべてを捧げましょうと、そんな生き方がしたかったキラキラ

 

 

 

 

 

多くの人たちが、未だ暗闇の中を彷徨っているこの世界で、

 

 

 

一筋の光明となれたら、どんなに幸せだろうかと、

 

 

 

そんな生き方を、ずっと願って生きてきたキラキラ

 

 

 

 

 

だから辛いことがあればあるほど、

 

 

 

 

天が私を磨いて下さっていると、そう信じて生きてこれたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、すべてを取り上げられていく道だったキラキラ

 

 

 

 

 

私のものなど、ただの一つも残らなかったキラキラ

 

 

 

 

 

この世界の、ありとあらゆる執着や、想いや、繋がりが、

 

 

 

すべて断ち切られていく道だったキラキラ

 

 

 

 

 

 

欲しい物や、個人の願いの何もかもを、捨て去っていく道だったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてを捨てて、

 

 

 

私の前には、天命の道が開かれていったキラキラ

 

 

 

 

 

個人のものなど、最初から一つもなかったキラキラ

 

 

 

 

 

天に生かされていく道だけが、私の目の前にあるだけだったキラキラ

 

 

 

 

 

何一つ、私は持ってはいなかったキラキラ

 

 

 

 

 

 

すべて、天が与えてくれていたものだったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉体の人生を、

 

 

 

今日も私は、天に捧げて、

 

 

 

今を精一杯、生かされていることに感謝して生きるキラキラ

 

 

 

 

 

それが私の人生の、最後の瞬間まで続いていくキラキラ

 

 

 

 

 

多くの人たちが、自らの生き方を見つけられるように、

 

 

 

自らの価値を見出せるようにと、

 

 

 

 

そんな祈りの響きに乗ってキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が言ったことは、嘘じゃなかったキラキラ

 

 

 

 

 

今までの聖者や賢者たちが言ったことは、すべて間違いじゃなかったキラキラ

 

 

 

 

 

イエスが言ったことばも、

 

 

 

釈迦が言ったことばも、

 

 

 

老子の生き方も、みんなが真実のことばだったキラキラ

 

 

 

 

 

みんな真実の命のあり方を説いていたキラキラ

 

 

 

 

 

人間の生き方を説いていたのではなく、

 

 

 

そこから、真の人間観、生命観に立ち還っていくためのものだったキラキラ

 

 

 

 

 

自らのすべてを捨て去った先に、

 

 

 

人は真の姿になれるキラキラ

 

 

 

 

 

何もなくなった時に、

 

 

 

本当の命が得られるキラキラ

 

 

 

 

 

 

与えっぱなしの人間になれるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天がそう望むのならば、

 

 

 

 

 

私は喜んで、この命を捧げましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

どうぞより良き人生のため、

 

 

 

 

 

〝 キラキラ 平和の礎 キラキラ 〟とならんことを、

 

 

 

 

 

私の唯一の願いとして生きましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

自らの命を、天に投げ出せば、

 

 

 

 

 

人は誰でも、天の器と成れるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

平和の礎としての人生が開かれてくるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この命を、最もよく生かしたいと願うのならば、

 

 

 

 

 

心を尽くし、魂を尽くし、己のすべてを捧げ尽くして、天に仕えるべしキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

個の命を捧げた時に、

 

 

 

 

 

その人は永遠の命を得られるからだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

様々な試練を乗りこえて、

 

 

 

 

 

肉体は、天の世界を写す鏡となるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

天の響きを通す通り道となるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その時に、人は真に幸福になれるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

すべてを捨てた時に、

 

 

 

 

 

人はすべてを得、

 

 

 

 

 

すべてを与えられる人になるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

天の愛を、

 

 

 

 

 

この世界に伝えられる人になるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神人誕生キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に人は、

 

 

 

 

 

 

この世界を照らす〝 キラキラ 光明 キラキラ 〟と成れるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 天使 キラキラ 星 キラキラ 天使 キラキラ

 

 

 

キラキラ 星 キラキラ

 

 

 

キラキラ