「 アミ 小さな宇宙人 」 より  双子の魂 愛が幸福の泉の話 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

きみたちには、

 

 

 

それぞれパートナーがいるキラキラ

 

 

 

 

 

前回、未来をのぞき見たときに、

 

 

 

それぞれに自分の〝 双子の魂 〟を見せてあげた。

 

 

 

 

 

まだじっさいに出会っていないとはいえ、

 

 

 

そのことに忠実であるべきなんだキラキラ

 

 

 

 

 

もう知っているんだよ。

 

 

 

 

 

たとえ未来でのほんのいっしゅんの出会いだとしてもねキラキラ

 

 

 

 

 

それにきみたちが知っている五感以外にあるもうひとつの別の感覚、

 

 

 

たくさんのことを可能にするその感覚を通して、

 

 

 

ずっと未来に出会うひとをキャッチし感じ取ることができるんだよキラキラ

 

 

 

 

 

人間として進歩するには

 

 

 

この感覚を発達させなくてはならないキラキラ

 

 

 

 

 

この感覚のおかげで、

 

 

 

われわれは思考やそのほかの感覚を必要とせずに、

 

 

 

精神的なものをキャッチすることが可能になるんだキラキラ

 

 

 

 

 

そうやって、よいひとかあまりよくないひとか、

 

 

 

うそか真実かを見分けたり、

 

 

 

ほんとうの愛や、

 

 

 

神の存在を感じ取ったりすることができるようになるんだよキラキラ

 

 

 

 

 

この感覚があまり発達していない段階では、

 

 

 

信仰というものは必要だ。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

そのあとはもう信じる信じないの問題じゃないんだ。

 

 

 

 

 

ただただ神の、

 

 

 

そのすばらしい存在を感知するだけでじゅうぶんなんだキラキラ

 

 

 

 

 

こうやって、

 

 

 

神のすがたをまったく見る必要もなく、

 

 

 

われわれは神に愛をささげることができるようになるんだキラキラ

 

 

 

 

 

また、この高度な感覚によって、

 

 

 

われわれの未来のパートナー、双子の魂を感じ取ることも、

 

 

 

 

それに忠実になることもできるんだよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アミ、あなたたちの科学の水準や知識って、

 

 

 

ほんとうにすばらしいのね・・・・・・

 

 

 

 

 

きみたちの世界とくらべれば、たしかにそのとおりだよキラキラ

 

 

 

 

 

でも重要なのはそれよりも精神の水準だキラキラ

 

 

 

 

 

それがいちばんたいせつなものであって、

 

 

 

それ以外のものはたんに手段であって目的じゃないんだよキラキラ

 

 

 

 

 

つまり、科学は人々のよろこびのために使うものなんだキラキラ

 

 

 

 

 

最高の幸せっていうのは精神的なものなんだよキラキラ

 

 

 

 

 

たとえば社会的成功とか、金銭とか、

 

 

 

物質を手に入れることができたとしても、

 

 

 

精神的なものに対してまったく無知で、

 

 

 

そしてハートに愛がないとしたら、

 

 

 

そのひとの人生は物乞いをしているひとよりもはるかにみじめだよキラキラ

 

 

 

 

 

愛の気持ちをもって生きること、

 

 

 

いのちをあたえてくれた創造者にかんしゃし愛すること、

 

 

 

人生や自然や呼吸している空気を愛することについて言っているんだよキラキラ

 

 

 

 

 

人生のさまざまなことを愛することだよキラキラ

 

 

 

 

 

愛の贈りものを手にしているときには、

 

 

 

たとえ物質的な富が少なくても、

 

 

 

いつも幸福なんだよ。

 

 

 

 

 

もし愛だけ求めたとするなら、そのうえに、

 

 

 

ほかのものも手に入れることができるだろうキラキラ

 

 

 

 

 

でも物質的な富だけを求めようとしたら、

 

 

 

たとえ求めたものを手に入れたとしても、

 

 

 

幸福はけっして得られないよキラキラ

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

幸福とは愛の果実なんだからねキラキラ

 

 

 

 

 

 

幸福は愛によってのみ手に入れることができるんだわキラキラ

 

 

 

 

 

 

そのとおりだ、ビンカキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

幸福は愛の力で勝ち取るんだよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるていどまでの水準の人生において、

 

 

 

エゴは一種の〝 救命具 〟のような保護者的な役目をしているキラキラ

 

 

 

 

 

でももし、

 

 

 

もっと上の水準に進歩したければ、

 

 

 

その重い〝 救命具 〟――つまりエゴのことだけど、

 

 

 

それをいっしょにもっていくことはできないんだ。

 

 

 

 

 

まず、ひとりで泳ぐことを学ばなければならない。

 

 

 

 

 

いつか、二者択一しなければならない時期というものが、

 

 

 

やってくるんだよキラキラ

 

 

 

 

 

 

その〝 泳ぐことを学ぶ 〟ってどういう意味なの?

 

 

 

 

 

 

宇宙の法にのっとって生きることを学ぶということだよキラキラ

 

 

 

 

 

もし愛とともに生きていけるなら、

 

 

 

ほかにはなにも必要じゃない。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

まだきみたちは愛をどうやって手に入れたらいいのかも知らないでいる。

 

 

 

 

 

それだからこそ、

 

 

 

 

これからキアに行く意味があるんだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛とは意識の繊細な一成分のことである。

 

 

 

 

 

それは存在の深い意味を教えてくれる。

 

 

 

 

 

愛はゆいいつの合法的な〝 麻薬 〟でもあるキラキラ

 

 

 

 

 

まちがって、

 

 

 

愛が生み出すものを酒や麻薬の中にさがすひともいる。

 

 

 

 

 

愛は人生においてもっとも必要なものである。

 

 

 

 

 

賢者はその秘密を知っていて、

 

 

 

ただ〝 キラキラ 愛 キラキラ 〟だけをさがしたキラキラ

 

 

 

 

 

ほかのひとはそれを知らないから〝 外 〟ばかりをさがしたキラキラ

 

 

 

 

 

どうやったら愛が手に入るかって?

 

 

 

 

 

愛は物質でないから、どんな技術も役に立たないキラキラ

 

 

 

 

 

それは思考や理性の法には支配されていない。

 

 

 

 

 

思考や理性の法が愛にしたがっているのだキラキラ

 

 

 

 

 

愛を手に入れるには、まず愛が感情ではなく、

 

 

 

存在であるということを知ることだキラキラ

 

 

 

 

 

愛とはなにものかであり、

 

 

 

実在している、

 

 

 

生きている精神であるキラキラ

 

 

 

 

 

だから、われわれの中で目ざめるとわれわれに幸福を、

 

 

 

そしてすべてのものをもたらすもの―――。

 

 

 

 

 

 

どうしたら愛がくるようにできるのか?

 

 

 

 

 

 

まずさいしょに存在していることを信じることキラキラ

 

 

 

 

 

(愛は見ることができない。

 

 

 

ただ、感じるだけだから)

 

 

 

 

 

(それを神と呼ぶひともいる)。

 

 

 

 

 

それができたら心の奥底にある住まい、

 

 

 

つまりハートにさがすことだキラキラ

 

 

 

 

 

それはすでにわれわれの中にいるキラキラ

 

 

 

 

 

呼ぶ必要はないキラキラ

 

 

 

 

 

きてもらうように願うのではなく、

 

 

 

ただ自由に出るようにさせてやること、

 

 

 

ひとにそれをあたえてやるようにすることだキラキラ

 

 

 

 

 

愛とは、

 

 

 

求めるものではなく、

 

 

 

あたえるものなのだキラキラ

 

 

 

 

 

 

どうやったら愛が手に入るかって?

 

 

 

 

 

 

愛をあたえることによって

 

 

 

 

 

 

 

愛することによって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづき 地球の大進化 〝 内的なチャンネル 〟の話へ

https://ameblo.jp/source-message/entry-12441534305.html