地方祭 | サウンドカーペンターのブログ

サウンドカーペンターのブログ

愛媛のカーオーディオ/カーセキュリティを軸に、トータルでカーライフをサポートするショップです。日々の出来事を紹介しています。

先日 10月10日(日)は、こちら東温市の秋祭りでした。


この地区では、新築の所にだけお神輿&獅子舞が入るらしいです。


朝からソワソワしながら待ち続けましたキラキラ



サウンドカーペンター
  すると、遠くから子供みこしが・・・・ニコニコ



  ・・・・がっ!!


  子供は20人位来るから・・・と聞いてたのが ど~見ても

  それ以上!!







サウンドカーペンター
  おもてなしの準備もバッチリ上げ上げ



  



  おつまみに ビールに 日本酒にハート








サウンドカーペンター


  お神輿がピットイン車



  ちょっと緊張しながら・・・・ムムム







私たちの後ろでは、大人も子供も宴会状態ビール



サウンドカーペンター

 



  次々と、ビールなど消費されていってます泣

 

  用意した数 80本ビール


  ・・・しか~し 一瞬でなくなり追加追加で 計100本上げ上げ

 

                              スゴイ飲みっぷり。



サウンドカーペンター





  昼間だというのに この飲みっぷりなっ・・・なんと!


  おいしそうに飲んでます。






サウンドカーペンター



  獅子舞もなっ・・・なんと!










数年前までは、この獅子舞もなくなってたそうなんですが、


盛り上げていこうっガッツ ってことで 復活したらしいです。


獅子舞なんて、15年ほど見たことなかったので新鮮でした。



サウンドカーペンター














あ~~~っとゆーまの1時間苦笑 (実際は1時間も無かったのですが、何時間も経った様に感じましたガクリ




サウンドカーペンター














お神輿達は次の場所へ・・・。



サウンドカーペンター



  酔っ払いすぎて もうグダグダです汗










たぶん、また来年もお店で行われると思いますキラキラ


今回は、初めての事だったのでオロオロしてしまいましたが 来年は楽しみたいと思います。



サウンドカーペンター



  

  準備など手伝ってくれたお客様ぺこ




 ありがとうございましたラブ目








代理でした。