新商品! | SOUND WAVEのブログ

SOUND WAVEのブログ

サウンド ウェーブのブログへようこそ!!カーオーディオ&カーセキュリティ専門店の当店の日常やイベント案内、新製品情報や店長の独り言を掲載しております!!

どーもです!

 

なかなかアップ出来ずすいません(;^_^A

 

今月もイベントラッシュ

22日、23日は静岡でハイエンドオーディオコンテスト!

尚、誠に勝手ながらその2日間は臨時休業とさせていただきますm(_ _ )m

 

 

そして翌週の30日はACG東北とイベントになります!

なんとACGは今回の東北で開催100回になります(((o(*゚▽゚*)o)))

愛されてますね~♪

「ACG東北はまだまだエントリー受付中です!」

 

 

さて!ご紹介したいネタのストック数は半端無く

早く紹介したいのはやまやまですが(→o←)ゞ

 

 

そうこうしている間にハイコンに向けての超絶システム車も完成!

オシロ測定は!

安定の全帯域間クリーンな波形を確認♪

 

後はどこまで追い込めるかですね!

プレッシャーと戦いながら頑張ります♪

 

完成写真はまたあらためてアップします(ネタとともに)!

 

 

 

話は変わり今日はこんな物を紹介します!

オーディオテクニカからモデルチェンジしたAT-HRD500が発売になりました♪

 

簡単に言うとDAP等からのハイレゾ音源をお手持ちのカーオーディオに合わせて

デジタルやアナログに出力変換してハイレゾを楽しめるようにしてしまう物です♪

 

 

今回のモデルは価格据え置きながら

色々改良されたビックマイナーチェンジですね

 

 

前モデルのHRD-5から最近のハイレゾ事情にマッチングし

たくさんの方に愛用されてましたので商品価値はおすみつきです!

 

 

当店の中でも指折りのオーディオマニアであり前モデルのHRD-5を愛用しているS氏が

我慢できなくなり早速NEWモデルのHRD-500に交換しちゃいました( ´艸`)

S氏が愛用しているのはDAPの中でも最上位のAstell&KernのAK380

 

 

僕の感想より、リアルなお客様の感想で言うと

S氏も試聴終わるなり満足そうな顔で降りてきて

 

 

『すごいっス!前よりも音がはっきり聞こえるようになった!』と満足いただけましたよo(^-^)o

 

それもそのはずUSB入力ではPCM32~384kHz/32bit,DSD64,DSD128にも対応と

強化された入力ICに!

DACとして使用時、前モデルでは1V出力だったのが

2V出力までアップしたのがS/N向上し音質アップに直結しますからねo(^-^)o

 

 

 

ちなみに!!

 

もっと手軽にハイレゾをD/A変換できる

AT-HRD1¥15000で簡単にハイレゾデビューもできます!

 

店頭展示もあります!

 

詳しくは店頭でo(^-^)o