SFM2017レポート! | SOUND WAVEのブログ

SOUND WAVEのブログ

サウンド ウェーブのブログへようこそ!!カーオーディオ&カーセキュリティ専門店の当店の日常やイベント案内、新製品情報や店長の独り言を掲載しております!!

どーもです、久々の更新になってしまいすいません^^;

 
さて久々のアップは日曜日に開催されたSFM(サウンドファナテックミーテイング)2017レポートです!
 
 
昨年から始まったイース・コーポレーションさん主催の
音質系に特化したイベントです!
 
今回は僕も行ってきて楽しんできました♪
100台オーバーの車が集まり
イースさん取り扱い商品の方もそれ以外の方も楽しめる
多彩なクラス構成になっていてたくさんの車がダブル、トリプルエントリーしてました
 
なので写真のようにジャッジ担当もかーオーディオ系イベント最多!?でした
 
 
ジャッジ待ちの間は
参加者同士が聴いたり聴かせたりしながらコミュニケーションを図れる
ミーティングも兼ね備えたカーオーディオ好きには楽しいイベントです
 
 
当店から参加のお客様達もあちらこちらで
楽しそうにオーディオ談義してましたよ(^∇^)
 
 
クラス構成もメインのイースブランドクラスでは
 
ライトなフロントスピーカーが15万円以下クラスのさらっと組んでみた方向けのクラスから
 
価格と音のバランスのとれたユニットが多い15万円から30万円クラス
 
そしてゴリゴリの最強カーオーディオ頂上戦になる30万円オーバークラスまで
30万クラスは100万オーバーのスーパーハイエンドまで入るすごいクラス
 
 
ユニークなのはイースブランドクラスって言ってもスピーカーかアンプにイースブランドを使っていればエントリーできるのでアンプにグラゼロでスピーカーにモレルなんかでもOKってことですのでエントリー条件に当てはまりやすいですね
 
 
 
当店からも8台エントリーしてきました!
 
 

ブースにはFDSのS3を展示!
常連さんも見学に来てくれてワーワーギャーギャーと談笑♪
 
 
仮面ライダーエグゼイトも駆けつけてくれたり(たまたま)
 
撮影待ちの俳優さん達(っぽいね笑)
 
 
ハリーさんに褒められて嬉しそうなK君
 
 
あれ!スナップ写真少なΣ(゚д゚;)
 
今度はもっとネタ撮りふやそ( ´艸`)
 
 
 
そしてドキドキの表彰式へ・・・
 
今回坊主だったら店長は竜神大吊橋でバンジー!( ̄Д ̄;;
などとプレッシャーかけられながらも
 
 
そして結果は
まずバンジー言い出しっぺのM氏のロックフォード仕様D:5が
E:Sアメリカンブランドクラスで5位入賞!
 
ここでひとまずプレッシャー20%解放!
 
そして同じくE:Sアメリカンブランドクラスで
K君のロックフォード86しかもフロントパンチプロ10インチ仕様が
堂々2位入賞!
 
外向け用PAスピーカーを室内向けに本気で調整してみました(〃∇〃)
 
そしてE:Sヨーロピアン&アジアンクラスで
K氏のRSヴォクシーが9位入賞!
 
そのヴォクシーが・・・
さらに
昨年惨敗だったRS AUDIOのブランドクラスで2位←(3位でしたので訂正します)をゲットしてリベンジ成功♪
 
 
さらにさらに
E:SブランドクラスU30でも2位入賞できました
娘さんの嬉しそうな笑顔も見れてよかったです♪
 
この調子でさらに磨きかけていきたですね〜
 
初イベントのS氏のグラゼロアクアは
E:SブランドクラスU30で4位入賞できました!
 
 
 
同じく初イベント参加のS氏のブラックスNWGNは
E:SブランドクラスOVER30エントリーで9位入賞!することができました
 
そして今回来れなかったK氏のS3が
クラリオンFDSクラス2位に入ったので僕が代わりに受け取りました!
 
 
いい結果も出ましたが
惜しくも入賞外してしまったクラスもあります
 
でも次に向けてのヒントもたくさんもらえたりして
また自分のオーディオが育つ楽しみもカーオーディオの楽しさですよね
 
勝ち負け以外の楽しさもカーオーディオイベントにはあるし
自分だけの好きな音作るのもカーオーディオだと思います
 
また次回みんなで楽しく行きましょうねo(^-^)o
 
次に向けての反省会はお店で( ̄ー☆
 
 
楽しい場を作ってくれたイース・コーポレーションと
関係者のみなさま大変お疲れ様でした!