波動って…ナニ?② | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

こんばんわハート

モノリナさんのレインカバーを雨

母に作ってもらうことになりまして

完成が待ち遠しいNayuraですキラキラ

ありがとうぅ~母上ラブ

 

さて、波動シリーズ二回目です。

 

波動って、色んな側面から、

色んな風に説明されることが多いんですね。

前回波動=エネルギー

という視点で書きました。

 

じゃあ、波動上げるってどゆこと?

ってお話をします。

 

ぶっちゃけ、この世のすべては

波動です。

 

鏡の法則ってありますよね。

自分の身に起こっている現実は、

全て自分の心を映し出したものである

 

ていうあれです。

 

職場の嫌な上司も…

お金がない現実も…

わがままな友人も…

なぜかリビングの植物が枯れるのも…(←うちです(笑))

 

それ、全部心の投影です。

 

でもさー…そうは言ってもさあ…

 

受け入れられない!ムキー

 

あんな性格悪な上司が私!?

こんなに頑張って働いてるのに会社の給料が安いからだ!

友人のわがままさに被害こうむってるのは私でしょ!?

植物枯れないで~えーん

 

そうでしょ。そうでしょ。ねー

 

だがしかし!

ちょっと視点を変えてみる。

 

すべては波動。

自分自身も波動。

感情も波動。

言葉も波動。

何も波動。

波動=周波数

なのです。

 

周波数とはなんぞや。

 

例えばラジオって、

ダイヤルとかくるくる回して、

好きなチャンネルに周波数を合わせると

聞こえてきますよね。

 

逆に、いくら回しても

周波数が合わないと聞こえてこない。

 

テレビも

外のアンテナで周波数拾って、

画面に映し出される。

 

それです!

合っちゃってるんです!叫び

周波数が!

 

だから現実の音や映像として、

目の前の現実に現れてくる。

 

嫌な上司も、

お金がないのも、

わがままな友人も、

枯れた植物も、

そんな周波数出しているから出てきちゃってるんです叫び

 

鏡と言っても、

その関係性がダイレクトならば

気づきやすいですよね。

嫌な上司=自分も性格悪い(笑)とか。

わがままな友人=自分もわがまま(笑)とか。

 

ただ、そんな単純なケースだけではありません。

だから、外側に原因を求めがちなんですよねー。

あの人が変われば…

宝くじが当たれば…

だって百均で買ってきた植物だし…(笑)

 

けどね、

すべては自分の周波数なのです。

すべては自分の内側にあるのです。

しんどい時、辛い時、

自分の内側にゆっくりじっくり向き合ってみて。

なぜこうなっているのか。

必ず答えは出ます。

全て答えは内側にあるから。

 

そして!

それって逆もしかり!

 

波動を上げる、ということは

良い周波数を出していくこと。

いわゆる引き寄せの法則。

それは幸せになることに繋がります。

 

じゃあどうやったら波動って上がるの?

 

はい。

続きは③に続く~爆  笑パー

 

読んで下さってありがとうございましたピンクハート

あ、感謝の気持ちもとんでもなく波動アップになりますよ~

忘れがちですが、感謝、大事ですねお願いキラキラ