波動って…ナニ?① | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

こんばんわビックリマークこんにちはビックリマークおはようございます!!

…誰がどんな時間に見ていらっしゃるのかわからないので

きまぐれにこうしてみました(なんつ-適当)爆  笑

 

人にも、ものにも、機会にも恵まれ、

たくさんのひとやものに助けられ、

ありがたさを、かみかみ、もぐもぐかみしめるもぐもぐ

最近のNayuraですキラキラ

 

 

ここ何年くらいか

 

波動が高い

波動が上がる

波動が低い

波動が同じ

 

みたいなワードが​​​​​​を良く聞きます。

Nayura自身も使っていますが、

つい最近まで、

よくわからないまま使っていた気がします。

 

なんとなーく

ぼんやーり

意味は分かるのですが、

説明してと言われると、

ハイッパーキラキラと明確には説明できない感じ。

 

そのままの言葉の字面からだと

「波の動き」

目にはみえないけど、

人も物も動物、植物も、言葉も意識も感情も、

すべてのものは

波のように振動をしています。

 

科学的にいうと、

「万物の持つエネルギー」

量子力学の世界ですね。

(理系科目は算数レベルで不自由なNayuraには、まったくもってちんぷんかんぷんな世界なので、それについては説明できません!断言)

 

わかりやすく言えば

波動=エネルギー

 

わかりやすいたとえかどうかわかりませんが、

オペラ『魔笛』の夜の女王のアリアって

皆さまご存知ですか?

 

無茶苦茶高い声の、

キンキンの歌声が波のように何度も続き、

女性がヒステリーを起こしている感じを表現したような、

あの名曲です。

劇中での場面も歌詞も

とんでもない事を言っているのですが。

(↑それこそ波動があれなんで書きません。詳しくはWikipediaで星

 

言葉もエネルギー。

役になりきって歌えば歌うほど、

おそらく大変なことになります。

 

以前朝のニュースTV番組で

海外で活躍されている有名な歌手が、

歌っておられました。

 

もちろん上手なんだけど

もちろん楽譜通りなんだけど

めっちゃ柔らかい歌になってました(笑)

歌詞はとんでもないのに(笑)

 

その時は何とも思いませんでしたが、

きっとその方は歌はエネルギーだということを

理解されていたのだとわかります拍手

 

劇中ならまだしも、

プロが本気で、

あのアリアを単体で、

しかも、朝。

 

聞いた人は

一日テンションダダ下がりガーン

下手したら、

学校、仕事、行けませんガーン

 

テクニックも声質も音程も素晴らしい声・音

歌詞の言葉

感情

重なれば重なるほど

エネルギーは膨らみます。

 

あくまでも、良い丸レッドor悪いバツレッドで、

言っているわけでは無くて、

エネルギーの大きさの話です。

 

目には見えないけれども、

エネルギー=波動は、

存在していて周りに影響を与えています。

そして自分にも。

 

そう考えると、波動ってとっても大事。

ついつい、忘れてしまうのですが、

わかっちゃいるけどナントかのアレです。

日々、言葉も音も感情も気を付けて過ごしていきたいですねニコニコ

 

てことで、

 

ここまで読んで下さってありがとうございましたチュー

感謝~キラキラ感謝~ラブラブ感謝~ハート

 

ではまた次回っ。