生徒さんの強みを伝え、自信と励みに! | 栃木県宇都宮市のピアノ教室、松尾ピアノ教室で、ピアノの楽しさを♪

栃木県宇都宮市のピアノ教室、松尾ピアノ教室で、ピアノの楽しさを♪

サウンドランド!それは、音の広場をイメージする
素敵なピアノ教室。
楽しみながらピアノが弾ける!音楽で心が豊かになるように!
栃木県宇都宮市のピアノ教室から願いをこめて・・・


音楽で心が豊かに。

ピアノで自信をつける。

ピアノが生涯の友に。


楽しみながら、ピアノが弾ける
レッスン


ピアノの習い事なら、


宇都宮市西川田の
ピアノ教室ルンルン

松尾ピアノ教室

講師の松尾美佐子です。



★…*★…*★…*★…*★…*★…*★…*

5月もあと4日です!!

新入学、新学期を迎えて、
二か月が経ち、

新生活も、慣れてきた頃では
ないでしょうかウインク


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


私は、ブログの他、フェイスブックにも
投稿しているのですが、


卒業以来、なかなか話す機会が
なかった音楽大学時代の沢山の
友人と、


何十年かぶりに、


フェイスブックで繋がる
ことができて、


とても励みになっていますキラキラ



去年の秋から、卒業以来、
再び交流が再開した友人。



横浜市青葉区の、
もりたピアノ教室
森田右子先生




森田先生のブログから、


先日、とても共感できるブログを
拝見いたしましたので、

ご紹介しますハート

下矢印下矢印下矢印




自分で、自分の長所って、
実は、あまり気付かなかったり、

いざ聞かれると、わからなかったり、


自分で、自分を褒めるようで、
恥ずかしかったりするので、


なかなか言えなかったりする
こともあります爆笑ビックリマーク

 

でも、他人から褒められたり、
すごいねおねがいって言われたら、


誰だって、自信になるし、
励みになるものです


私の教室の生徒さんも、


一人ずつ、お顔や、レッスンの
様子を思い浮かべながら、


良いところを(強み)
を挙げてみたら、 


伸ばしてあげられる可能性が
たくさんあることに、気づきます


そんな強みを、生徒さんに
伝えてあげることって、
大切だなウインクって、


友人のブログから、
気付かされました!!ハート


私の生徒さんにも、

コツコツ頑張る、頑張りやさん。


譜読みが早く、すぐ伴奏を頼める
頼もしい生徒さん。


本番につよ〜い生徒さん。


音楽が大好きで、好奇心が強い
生徒さん。

素直で、明るい生徒さん。

耳、音感が良い生徒さん。


楽典が得意な生徒さん。


歌が上手な生徒さん。


ピアノの表現力、バツグン
パフォ〜マ〜生徒さん。


みんなの良いところを見つけ、
伸ばしてあげたいですピンクハート


自分の強みを知る。

 これも、上達の第1歩ですねニコニコ



★…*★…*★…*★…*★…*★…*★…*

赤薔薇教室動画赤薔薇





ピアノ始めませんか?
無料体験レッスン。
教室見学随時実施中。

自分でピアノが弾ける喜びを🍀

★…*★…*★…*★…*★…*★…*★…*

栃木県のピアノ教室、松尾ピアノ教室です。
 サウンドランド! 
それは、音の広場をイメージする素敵なピアノ教室。
 楽しみながらピアノが弾ける!

 音楽で心が豊かになるように! 

栃木県宇都宮市のピアノ教室から願いをこめて・・・ 
 ピアノを一生の趣味として楽しめる、

 音楽が好きな生徒を育てることをモットーに、 

あなたも、松尾ピアノ教室で、
ピアノの楽しさを♪ 


お電話、メールでのお問い合わせも、お気軽に! 


090-2423-1602   


お問い合わせは、こちらから、お気軽にどうぞ