色んなチャンスの神様が乗った観覧車 | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。



日に日に朝の空の色が

濃くなってきました!


地球は巡っていますねぇ♡



トーン・コミュニケーターの

SOULKNOCKあきです。


本当に、全ては

循環しているなぁと感じることが

ますます増えてきました。



チャンスの神様の話、

あるじゃないですか。


あれは、チャンスの神様は

一人だけみたいな印象ですが、


私、チャンスの神様って

ジャンルごとに

たっくさんいるんじゃないか

と思うんです。


イメージ的には、観覧車。


色んな種類の色んなタイプの

チャンスの神様が

一人ずつ乗っている観覧車が

ぐるぐる回っていて。


扉が開いた時に、ぱっと乗り込めば

そのチャンスを手に入れられる。


でも回り続けているので、

躊躇していたら乗りそびれちゃう。


その代わり、またすぐ

別のが来るんだけど、

その扉が開くかどうかはわからない。



きっと、中にはパッと見

のりたくないなぁって思う

強面な神様もいるんですよ。


いかにも人相悪いわ〜とか

すぐ怒鳴りそうで怖いわ〜とか。


それでも、チャンスの神様には

違いがない。



でね、今必要なチャンスは、

今必要な人に今届くシステムに

なっていると思うんです。


その人自身が

思い描いたものとは

違うかもしれないけれど、

必要だから、届く。



例えば、結婚を考えていた

イケメンの恋人に浮気されて、

破局してしまった人が、


今度こそもっとイイオトコを

掴まえて結婚してやるー!

って燃えていたとして。


そのイイオトコとはどんな人だと

設定するかというと、

別れた恋人がイケメンだったために

その人以上のイケメンを求めてしまう。


さらにアイツより金持ちがいいわ。

見返してやるんだから!

なんて鼻息荒く。



そんなね、元カレを見返すための

アイテムとして探されても、

まともな男性は逃げますね。


もしそんなところに

女性が思い描いた通りの

イケメンのお金持ちが現れたとしたら

詐欺師か、元カレ以上の浮気性か…

きっとろくなことにはなりません。


だから、そういうチャンスの神様は

きっと巡って来ないんです。

扉が開かないままスルーです。



だって、神様は、宇宙は、

かならずあなたの幸せを祈っているから。


あなたを結果的に不幸にするような

意地悪な神様はいないから。 


そういう時に現れるとしたら

きっと、誠実な男性を連れた

地味な神様です。


あなたの復讐心は

全く満たしてくれないでしょうが

確実にあなたを以前よりも幸せに

満たしてくれるでしょう。


その観覧車、GO!です。


そこで自分のプライドに引っ張られ

こんな男じゃ元カレに笑われる

なんて理由でイケメン金持ち男を待つと


何度観覧車が巡っても扉は開くことなく

ささくれた心だけが膨らむでしょう。




中には、不器用な神様もいるんですね。


今のあなたの生き方では

これからも辛いことが増えるでしょうから

ガラリと変えましょうよ、という

愛情深い神様。


ガラリと変えるためには、

今までのやり方や生き方と

訣別しなくてはならない。


だから、もう嫌だ!と

叫びたくなるような現実を

連れて来てくれるんです。



私にとっては、

最初の夫からの酷い暴力や

娘との生き別れ、

大切な仲間や友人との訣別などで


それはもう、本当に

精神が死にかけるほどの

衝撃を持って訪れました。

(詳しくはコチラから読めます!)



でも、そうまでしなければ

切り替えることができなかったから


きっと神様も仕方がなく

最終手段くらいの想いで

届けてくれたのだと思います。


それまでは長いこと

自分を卑下して、疑って、偽って、

不安だらけで、恐ればかりで、


自分が苦しくなる選択ばかりを

繰り返してしまう私だったから。


その前にも何度も

チャンスの扉は開いたのに、


「私が欲しいチャンスはこれじゃない」

って見送り続けたから、


最後は強烈な迄に濃厚な形で

拒否できない状態で扉が開き

乗らざるを得なかったんですが…


あれがあったから、今があります。


こんなに、こんなにも、

安心して幸せに暮らせる日が

わたしに訪れるなんて!!




もう逃げたくなるほど

嫌な現実が一気に押し寄せてくる時。


きっとそれは大きなチャンスです。

やーめた!って言うチャンスです。

神様の精一杯の愛情てんこ盛りです。


ぜひ、その扉が開いたなら

乗り込んでください。


世界が、変わり出しますよ♡



☆☆☆☆☆NEWS!☆☆☆☆☆

期間限定特別メニューを

特別感謝価格でご提供しています♡


SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で自分自身と

深くつながり、優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター@浅草

公式ウェブサイト


【5月予約残枠】

15(月) 9:00〜13:00

24(水) 9:00〜16:00

25(木) 9:00〜16:00

30(火) 9:00〜16:00

31(水) 9:00〜13:00

※上記日程に関わらず

文字チャットカウンセリングなら

21:00〜22:00に受付可能です。


可能な時間内で必要な内容に合わせて

ご提供します。

上記以外の日時や長時間メニューも

早期予約で受付可能です。

土日は早く埋まってしまいます。

6月分もお気軽にご相談ください。

(45分、60分、120分、180分等で

提供できる様々なメニューがあります)

最新セッションメニュー情報


お問い合わせ・お申し込み

(スマホからは選択肢の上のボタンを押してください)


アフリカ太鼓で心身のデトックス 

ジャンベ(ジェンベ)

ココロとアタマを優しくほどく

ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

人間関係がグンと楽になる

仮面心理学


無料メルマガ

優しいほうを選ぼう


◎ココロにも効く?

完全オーダーメイドの手仕事SHOP

【てままてま】


インスタ(てままてま)


その他、心理セラピーや講座、

ワークショップなどなんでも

お気軽にリクエストください

お申し込み・お問い合わせ