貴重な仲間たち☆ | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。



昨日は久々の仲間たちで

集まって語って

美味しいものを食べて

嬉しい時間でした♡



6年前、それぞれ

お一人様ビジネスを立ち上げ、

もしくはその直前で、


これからどう自分の仕事を

作り上げて行くのかを学ぶ

「しごと塾」1期生として

出会ってからのご縁です。


課題か多い塾でねー。

みんな寝る時間も惜しみつつ

一日が30時間なら!なんて

言いながら走り抜いた。


人生の中で、あんなに

必死に頑張った半年が

あったっけ?と思うほど

濃密な時間でした。



6年の間に、

仕事を一旦終えてリセットした人、

家庭も仕事も大きく変化した人、

子どもを産み育てている人(私)…

見事にみんな変わっていたけど、


不思議と真ん中にあるものの

変化のタイミングが似ていて。


がむしゃらに走り続けるような

働き方は違うな、と気付いたのも

同じようなタイミングだったし、


今、みんなバラバラだけど、

結局やっぱり好きなんだよねー

今やっていることが…

なんて感覚も近くて。





そして、振り返って言えるのは

あの半年間があって

良かったなぁということ。


人生の中には、

自分のマックスを振り絞り

歯を食いしばって頑張って

駆け抜けるべき坂がある。


それは、自分が本当に

進みたい道を定めるのに

必要な作業だったりするし、 


自分にも自分の力で

できるんだということを

実感して、その後何をするにも

根底の自信となって

自分をサポートしてくれる

大切な体験になります。


そして、その作業は

一人でやらなくては

意味がないのだけど、

本当に一人きりでは

とても心細いもので。


私がやり遂げられたのは、

仲間がいたからなんですよね。


みんなも頑張ってるんだ!

って思えたから、

私も頑張ろう!って。

孤独な作業に心を沈み込ませず

応援し合える仲間がいたことは

何よりも心強かった。


そして、

これからも、

きっと応援し合える。


何をしているからではなく

ただ、一人一人の人生を。



結局頑張ったそのことを

後でやめてしまったとしても

頑張った事実は変わらない。


そして、その貴重な時期を

共に過ごした仲間は

私の宝物だなぁって…


改めて、この仲間たちと

出逢えたことに感謝です。


呼びかけてくれた

講師の二人がいなかったら

会えなかったね。


ちぐりす、ゆうこりん、

ありがとう♡




もしかしたら、

初めての子育てで、その

踏ん張り時を迎えている人も

いるかもしれないですね。


仲間を得るきっかけに、

はははぐ会へ来てみませんか?

4/24  はははぐ会



SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター

公式ウェブサイト


☆アフリカ太鼓で心身のデトックス

『ジャンベ(ジェンベ)

☆ココロとアタマを優しくほどく

『ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

☆人間関係がグンと楽になる

『仮面心理学


◎イベントなど◎

4/17 「サティシュの学校」上映会



◎キャンペーンなど◎

Pre-Birth(胎内記憶)ヒプノモニター募集中

お母さんサポートカウンセリング