フューチャーファースト
実現コーチ
小林 華織です。


【 大切にする日々の過ごし方 】

少し前の自分を振り返り
思い出しながら今日は投稿!
 
 
 
子供たちが、幼い頃
習い事で送迎する日々でした。
 
 
 
東京→埼玉
都内あちこち…etc
 
 
夜遅くなるとわかっている日
=習い事の日
 
 
それは必ず夜ご飯を途中で
食べさせるために
お弁当を作っていました。
 
 
とにかく子供のサポート優先で
時間に融通が効く
今のお仕事を選択したのです。
 
 
とはいえ想像以上に忙しく、
起動にのるまでは
分刻みで働く感じでした。
 
 
お互いの夢実現のためにと考えると
この選択は、時間的、精神的余裕が
持てました
 
 

働き方の見直しで

時間や気持ちの余裕ができた現在も、

少しでも効率よく

日々の生活を回すための努力は欠かしません。

 

 

朝は仕事をスタートさせる3時間前に起床し、

子供と主人のお弁当を作ることから1日が

始まります。

 

 

朝全部をやると他の家事もあるので

前日の夜、晩御飯をつくるときに

翌日のお弁当のおかずもつくってしまいます!

 

 

1日の中でどれだけのタスクを

どうこなすか、いかに自分時間をつくるか

自分との勝負を楽しんでいます(笑)

 

 

全部やらなきゃとは全く思っていなくて

出来ることをできる分だけやる。

がんばりすぎないこと!

 

 

手抜きできることはして

そして読みたい本を読んだり

聞きたい音楽を聞いて

家族と沢山コミュニケーションを取って

好きな韓国ドラマをみる。。。

 

 

自分時間を過ごすために

メリハリつけて効率よく

物事をすすめています。

 

 

昔はマルチタスクでこなさないと

仕事が終わらないとか

色々ありました。

 

 

そのときに身についた

 

\なにかをしているときに別のことをやる/

 

 
電子レンジでおかずを温めている間に
記事を書く


耳学しながら掃除する


同時進行できることを見つけるクセが
ついてるんだと思います。


常に頭の中は、何かを考えている、www


そんな状態ですが、それも楽しんでいる自分がいます。



私は、頭の中にTO DO リストがある感じですね
とはいってもスマホのメモアプリを
使う事もあります。


家にはホワイトボード、
シンプルなカレンダー
そういうものに書きだしたり・・・・。


うまくその辺は使って
とにかく自分がやりやすい、気持ちのよい方法を
選択しておねがい やっています。


子供達や主人が出かけてその後
仕事を開始するまでのひとり時間


挽きたてのコーヒーを入れて
好きな韓国ドラマを見て
海外のSNSをみたり
僅かな時間でもひとり時間満喫して
幸せを感じています。
 
 
ちょっとしたことかもしれませんが
いろんなことを頑張れる
刺激になる時間。


私にとっての大切な時間です。


いずれは子供達も一人前になってひとりだち
するわけです。


私も徐々にもっと自分のやりたいこと
チャレンジしたいことに集中できたらと思っています。


皆さんは、どんな1日を描いて
過ごされていますか???
 
 
 
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*⁡
 ⁡
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
 
⁡

🌿小さな活動が
【未来を引き寄せ、未来を掴む】🌈
 
 
 
 
::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::
 
 
 



【ママビジネスのためのメルマガ】好評中
 *講座やセミナーの特典なども配信されます!
 
 
 

【ママビジネスのための講座】
 
リボン2024年 6月 体験セッション(60分) 3名 1名 

起業塾やコンサルで
成功するために
売れる方法は教えてくれます。

自分がやりたい方法と
こうしたほうが売れるよと言われた方法
この間ですごく悩みました。

悩んだ末の解決方法は【コーチング】でした

自分が本当にやりたいことは何か?
それをどういう風に叶えたいのか?
一緒にコーチと話をして探求することで
『自分のやりたい方法で売れていくこと』に
辿り着きました。

自分が納得できるのは
『あなただけの方法で結果を出すこと』です。

そのために私がコーチングを活用しながら
サポートしていきます。

<< コーチング 体験セッション 60分 >> 


下矢印下矢印下矢印
こちらのLINE公式アカウントから「体験希望」と
メッセージしてください


友だち追加
 
 


 
 




【カードで未来を引き寄せ、夢を叶える】