\目指すのは、子どもたちのぶり返しのない再登校 !/

 

子供の心からの回復を促す

自立型・再登校メソッドを学び

 

 

長引く不登校・引きこもり問題を

解決する力をつけていける

 

不登校カウンセラー養成アカデミー開催中

 

 

★卒業生の実績★
講座作成&セールス指導後

3ヶ月で160万円達成した
不登校カウンセラー

受講中にモニター3名獲得

その後、カウンセリング技術を認められ

本契約達成!
 

不登校の娘をカウンセリングで

サポートし、全日制の高校へ進学!

 

 

 

 

 

 

 

不登校ママの心を守る、強いメンタルの作り方

 

夜明ちはるです。

 

先日は、夢叶えコーチ麻琴さん

洞爺湖リトリートを開催してきました!

 

 

2年前にやろう!!と話してて

コロナで一度延期して…

 

ようやく、開催できました✨

 

 

なんと!龍女神あこさんも

参加してくださいました✨

 

 

総勢9名で行きました!

すごく楽しかった~✨

 

 

メインのお仕事は

不登校や、カウンセラー育成事業だけれど

 

こうやって、リトリートやイベントのお仕事も

するようになってきたのは

幅が広がったなぁ~と感じています^^

 

 

本当に素敵な場所を巡ってきたので

またやりたいです✨

 

 

 

さて!ここからが本題!

 

 

 

不登校で悩んでる親御さんって

 

お子さんのことだけじゃなくて

外野の声とも戦ってるよね。。

 

 

お仕事先の上司

 

ママ友のマウント

 

パートナーの、心ない言葉…

 

 

たくさんたくさん傷ついてる人が

本当に多いのだけれど

 

 

傷つけてくる人から

自分を良質に守る力って

とっても必要なんです。

 

 

特に、繊細で傷つきやすい

不登校のお子さんがいる方は

 

 

「上手に人と付き合わなきゃ!!」と

思うよりは

 

 

まず、”自分の心の守り方”

学ばないとなんです。

 

 

 

自分を守る方法を決めておかないと

傷つくのが怖くて、

前へ進みたくても進めないですからね。

 

 

 

 

今回は、先週のライブで質問いただいたことへ

 

私なりの強いメンタルの作り方と

自分の守り方についてお話しました。

 

(超・有料級!!)
 

 

 

コメント欄でも

「同じことで悩んでたので、メモ取りまくりました!!」

というお声を頂いてましたよ✨

 

是非、チェックしてね~♪

 

 

 

☆私の不登校家庭向けの発信で、不登校支援を学んでね!☆

 

\二度と不登校をぶり返させない!/ 

子どもを自立へ導くための無料動画セミナーはこちら

 

 

 

 

 ★おススメ記事まとめ★

 

 

🌟7桁稼ぎたいカウンセラーの教科書🌟

【保存版】売り込まず、喜ばれながらコースアップを提示するコツ
 

100%お客様のムチャぶりをゼロにする対応術

 

カウンセラー活動に崇高な想いがなくてもOKな理由