梅雨の楽しみ方 | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 

台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

 

毎年必ずやってくる梅雨雨

 

今年は全国的に少々遅れていますね。

 

関東もようやく梅雨入りしました。

 

この季節はだいたいの人が憂鬱と仰いますあせる

 

 

それはなぜなのでしょう?

 

湿度が高くてジメジメするから

 

雨で洗濯物が乾かないから

 

出かけるのも服装に気をつかうから

 

気分が沈みやすいから

 

テレビを観ても、梅雨はジメジメでカビが発生しやすいとか、マイナスなことばかりあせる

 

確かにそうなんですが、それは梅雨に限ったことではないですよね。

 

 

実は、日本は春も雨が多いし、秋も多いんです。

 

ですので、梅雨を毛嫌いするのではなく、梅雨ならではの楽しみを見つけてみませんか?

 

 

キャンプなどのアウトドアがお好きな方は、この時期だけはインドアになって、キャンプギアのお手入れをしたり、お家でキャンプ料理のレシピを考えたり音譜

 

プラネタリウムで星空の予習もいいかもしれませんねウインク

 

夏のご旅行の計画を立てたりするのもいいな。

 

暑い夏にむけての準備期間として梅雨を活用しちゃいましょう。

 


 

小椋は、雨の日に履けるレインシューズを新しく買いましたよ。

 

あ~かわいい傘も欲しいなぁ。

 

雨の日用の靴、カバン、お洋服、傘などお気に入りをそろえると、それだけで雨の日が楽しみになりますね照れ

 

そうそう雨の日サービスをしているお店もありますよ。

 

そんなお店めぐりをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

あなた様も梅雨の楽しみを見つけてみてくださいね。

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1