ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。


こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 

台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

 

本日5月27日は小松菜の日

 

「こ(5)まつ(2)な(7)」の語呂合わせにちなんで、5月27日に制定されたようですニコニコ

 

小松菜は全国で栽培されていますが、中でも関東は有数の産地です。

 

小椋の住む地域でも小松菜の生産がとっても盛んなんです音譜

 


 

小松菜は栄養満点の緑黄色野菜キラキラ

 

βカロテン、鉄、ビタミンC、カルシウム、ビタミンE、カリウム、マグネシウム、葉酸などが含まれています。

 

このうちカルシウムは牛乳より多いそうですよびっくり
 

 

小松菜は、お浸しや炒め物にしていただくことが多いと思います。

 

小椋の住む地域では、小松菜を麺に練りこんだパスタ、小松菜パン、小松菜シフォンケーキなどもあるんですよウインク

 

小椋の好きな小松菜料理は、「小松菜のまぜご飯」

 

細かく切った小松菜をごま油で炒め、だしの素や塩などで味付けをして、鰹節や白ごまをいれます。(じゃこをいれると更に美味しさUP)
 

これを炊きたてご飯にまぜるだけ。

 

学校給食でも大人気レシピです照れ

 

手軽にたくさん小松菜が摂れるのでとってもおすすめですよ音譜

 

おにぎりにしても美味しいです照れ

 

栄養豊富な小松菜を今晩の食卓にいかがでしょうか?!

 

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1