春のお花見 | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の和泉です。

 

地震や台風、大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

皆さま、こんにちはニコ

 

春爛漫ですね桜

昨年のこの時期はもうすでに暑かったような、桜もあっという間に咲いて散って、だったような感じがしましたが、今年はまだきれいに咲いてくれています桜寒い日が多いから、まだ桜が見られるところも多いのではないでしょうかほっこり

 

入学式の頃も桜が咲いて、華やかだったでしょうね音譜

今の季節は山を見ても、河原を見ても、道路を歩いていても、桜がいっぱいほっこり桜桜桜桜桜桜桜

 

ソメイヨシノの優しいピンク色もとても可愛らしいですラブラブ

 

私は枝垂れ桜が大好きなのですが、枝垂れ桜って美しい弁天様に見えるのですよ虹弁天様はよく描かれている、あの感じに見えるんですよね照れ

枝垂れ桜は別名イトザクラと呼ばれており、枝が糸のように垂れていることから名付けられたようです。歴史ある植物で、平安時代にはすでに日本で親しまれていたようですよ桜

 

枝垂れ桜の種類は。。。

桜八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)

桜清澄枝垂(キヨスミシダレ)

桜紅枝垂(ベニシダレ)

桜枝垂山桜(シダレヤマザクラ)

桜吉野枝垂(ヨシノシダレ)

桜糸枝垂(イトシダレ)

 

などがあるそうですよ音譜

 

日本三大桜のひとつに、推定樹齢1000年以上で、天然記念物に指定されている桜「三春滝桜(みはるたきざくら/福島県)」は、見事な美しさの枝垂れ桜です音譜  

桜根尾谷淡墨桜(ねおだにうすずみざくら/岐阜県本巣市)

桜山高神代桜(やまたかじんだいざくら/山梨県北杜市)

桜三春滝桜(みはるたきざくら/福島県)

 

枝垂れ桜の花言葉は、「優美」「ごまかし」「純潔」「精神の美」「円熟した美人」「淡泊」などがあるそうですよほっこり

 

桜だけじゃなく、花桃やハナミズキ、芝桜、ガーベラ、ヒヤシンス、チューリップ、モクレン、ラナンキュラスなど、まだまだたくさんのお花見ができます音譜

ただそこに咲いているだけで癒すことのできるお花や木々は、カリスマ天才ヒーラーですね音譜

 

小鳥も蝶々もあっちにもこっちにも蜜で、大忙しですね音譜

お花によって、蜜のお味も違うのかなぁ音譜

この素晴らしい春を感じることができる日本に生まれて、心から良かったと思いますほっこり音譜

 

さぁ、皆さま音譜自然の中でお花見を楽しんでくださいね桜桜桜

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1