ブドウ狩り | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 
台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
 
これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。
 
少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。
 
昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。
 
医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。
 

 

先日、ブドウ狩りぶどうに行ってきました音譜
 
子供の頃のブドウと言えば、デラウェアぶどう
 
デラウェアも好きですが、やっぱり大粒の巨峰やシャインマスカットが好きハート
 
今回のブドウ狩りはシャインマスカットピオーネ照れ
 
二種類同時に食べ放題爆  笑
 
イチゴ狩りもそうですが、最近のブドウ狩りは数種類を一度に楽しめるんですね。
 

 
シャインマスカットは比較的新しく平成18年に品種登録されたブドウです。
 
皮が薄くてやわらかく、皮ごとたべられるのが特徴ですね。
 
とってもジューシーで糖度も高く、マスカット特有の香りが楽しめます照れ
 
綺麗な黄緑色を選びがちですが、農家さん曰く完熟すると少し黄色味を帯びるのだとか。
 
大粒で皮がプリっとしていて少し黄味がかったものがおススメです音譜
 
ピオーネは、巨峰とマスカットを掛け合わせたブドウです。
 
こちらも糖度が高く、香りも良く適度な酸味で濃厚な味が特徴。
 
巨峰よりも粒が落ちにくく、日持ちするそうです。
 
おススメは、粒が大きくて全体が濃く色づいているものです。
 
皮をむかずに食べられるシャインマスカットの方が楽チン爆  笑
 
味の濃さは、、、ピオーネでした!
 
ブドウ狩りはこれから楽しめます。
 
違う品種もどんどんでてくるので、飽きないんですよウインク
 
秋の行楽シーズンにおススメです音譜ぶどう
 
ご覧いただきまして、ありがとうございます花束