いつでもどこでも | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 
台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
 
これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。
 
少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。
 
昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。
 
医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。
 
 

 
先日、zoomでシェルヒーリング講座を開催しました音譜
 
以前は「対面」のみで行っていた講座も、コロナ渦でオンライン開催が当たり前になりました。
 
もちろん講座の種類によっては対面でしか行えないものもありますが、オンラインという選択肢が増えたことで、より手軽になりましたね。
 
これは講座を受ける側も開催する側も同じで、学びのハードルが下がったように感じます。
 
 
興味があることを学びたくても、遠方だったり日程が合わず、あきらめていたことが、オンラインという選択肢で可能になったキラキラという方もいらっしゃるでしょう。
 
コロナ渦をみんなが試行錯誤して乗り越えたおかげですね照れ
 
 
いまは、どこにいても、いつでも、学びたいというお気持ちがあれば学ぶことのできる時代です。
 
たとえ、お金がなくても、インターネットや書物を活用して独学である程度は学ぶことができます。
 
大人になってからの学びは、子供の頃と違って誰にも強制されることではありませんので本当に自分次第ウインク
 
 
お仕事によっては仕方なく、、、という方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの方はご興味のある分野を知りたい!という思いから学ばれているのだと思います。
 
その学びはやがてあなた様の知識となり、宝物となるでしょうキラキラ
 
そしてあなた様だけでなく、他の方へ貢献できるものになるかもしれません。
 
もし、今学びたいことがおありでしたら、ぜひ実行してみてくださいね照れ
 
 
ご覧いただきまして、ありがとうございます花束