少年力を発揮しよう♪ | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 
台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
 
これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。
 
少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。
 
昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。
 
医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。
 
 
今日は成人式ですねキラキラ
 
新成人の皆様、おめでとうこざいますキラキラ
 
今年、2022年4月より成年の年齢が20歳から18歳に引き下げられるのご存じでしょうか?
 
2022年4月1日18歳、19歳に達している方は、その日から新成人となります。
 
ただし、飲酒や喫煙は変わらず20歳からなのでご注意くださいねひらめき電球
 
 
あなた様は大人になっても子供心を忘れずにお持ちですか?
 
子供心といっても、現実逃避になりがちなピーターパン・シンドロームのことではありませんあせる
 
よく「少年のような心を持った人だ」というように心が純粋だったり、発想が自由だったり、奇抜なアイディアを生むような少年力のことです音譜
 
 
 
大人になると、常識世間体を気にしてしまいますよね。
 
それは仕方のないことだと思います汗
 
そうして生きていかないと、社会不適応者の烙印を押されてしまいますからショボーン
 
ただ、自分のやりたいことや、夢にそれらを基準に持ち込んでしまうと、可能性や能力を自ら封印してしまうと思うんです。
 
本当にやりたいことや夢には、素直で純粋、そして自由な少年力を発揮してくださいウインク
 
子供の頃は、自由に夢を思い描いていたのではないでしょうか?
 
 
きっと少年力は無くなったわけではなく、忘れているだけなのだと思います。
 
子供の頃のアルバムをめくりながら、自由な心を思い出してみてはいかがでしょうか?
 
2022年、小椋も少年力を思い出します爆  笑
 
ご覧いただきまして、ありがとうございます花束