新しい年を迎えて気になる色は | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の和泉です。

 
台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
 
これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。
 
少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。
 
昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。
 
医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。
 
 
毎日寒いですね雪の結晶
あたたかくして、お出掛けくださいねキラキラ
新しい年を迎えて、なんか気になるなぁという色はありますかはてなマーク
 
気持ちを新たにすると、今まで見ていた景色や考え方など、変わったりすることがあると思うんです。
 
少し前までと違う色を選ぶようになったとか、好みの色が変わったとか。
今気になる色は、今のあなたさまに必要な色なんだと思うんですよね。
やりたいことを後押ししたり、勇気や元気を与えてくれたり、色って有能な応援団だなぁと思います。お守り効果もあるような気がしますね。
 
ちなみに私は少し前までは赤でしたが、今は黄色に惹かれるんですよね。
赤が気になっていた時は、情熱や行動力、力強さが乏しかったように思います。これではいけないと思っていたんですけど、そしたら黄色になりましたよ。
 
主な色の意味ですが、、、
 
・・・情熱、興奮、怒り、行動、激しい、愛情、活動的、強烈など
オレンジ・・・楽しい、陽気、快活、温厚、健康、社交的、元気など
・・・明るい、注意、快活、躍動的、愉快、ひらめき、子供っぽいなど
黄緑・・・フレッシュ、可能性、若々しさ、未熟、未来、希望、始まりなど
・・・穏やか、安らぎ、成長、自然、平和、調和、落ち着きなど
・・・冷静、保守的、大人しい、知性、悲しみ、憂鬱、誠実、信頼など
インディゴ・・・思慮深い、不安、理性、精神的、真実、深い知恵、瞑想など
・・・神秘的、直感、高貴、高尚、王位、豪華、上品、希少など
ピンク・・・可愛らしい、華やか、愛情、自己愛、奉仕、献身、優しいなど
茶色・・・堅実、現実的、安定、安心感、素朴、伝統的、真面目など
白・・・清潔、浄化、純粋、繊細、神聖、無垢、純真、空虚など
 
色ってとても奥が深いと思うんですよね。
 
自分の心や環境の変化によって気になる色も変わることがよくあるので、自分の変化に気づくことができてそれに対応することができる。色って素晴らしいアップ虹
今年の初めは皆様は何色かなぁはてなマーク照れ
もしかしたら1色ではないかもしれませんよウインク
あなた様の今の心に気づいて、色の応援団と共に新しい年を進んでいきましょうね虹
ご覧いただきまして、ありがとうございます花束