小倉教室セッション★ | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!


宇治小倉教室の桃原です。


先週は、宇治小倉教室恒例のセッション大会を開催しました!




1年以上はこの頻度とスタイルで続けているので、だんだんと定着し、生徒様も慣れてきてくださっているかなぁと思うところです。



一人でも多くの方に参加してもらう!というのは大前提の目標ですが、、、

毎回初めての方に来てもらう!というのも、目標の一つです。


百聞は一見にしかず!!

いくら口頭で楽しさを伝えても、見てみなきゃ、やってみなきゃわからないことだらけです😆


今回は中学一年生の生徒様が初めて参加してくれました!

バンドで歌うのも、人前で歌うのも初めてだったとのこと。。




ドキドキしたけど楽しかったーと、次はもっと大きな声を出したい!と感じたそう。。



まずはやってみるって、やっぱり大切だなぁと、改めて学びました😊


私自身が、やってみる!ということに躊躇する場面がしばしばあるので、、

生徒様に音楽の楽しさ感じでもらいたい!と思ってやっていることが、

自分自身を見つめ直す機会にもなっています。


次回は6月の予定です♪



 



教室情報



上本町教室Instagram