〝円は 縁から生まれる〟令和6年6月 瓊々杵尊様のご神託 | 桜咲くらんど 〜真理の扉〜

桜咲くらんど 〜真理の扉〜

お朔日の神々様からのメッセージや真理の扉として宇宙の真理をお伝えしています

こんにちは 桜咲くらんど です桜


令和6年6月のお朔日参りの

〝瓊々杵尊様〟からのご神託です


それでは ご神託をどうぞ!神社



日々 お金の心配ばかりをして過ごしている

なら思い切って 何もないところから生きて

みるのもひとつ


全てを失った と思うた時


人は大切なものに気づく


そして 生かされていることを感じる


逆に お金という魔物が人間関係や この世の

あらゆるものを分離したり偽へ繋ぐ要因と

なっていることにも気づける


食べる喜び


人の真心


それを心から感じたことがないなら

今ある財産など 逆に邪魔なだけかもしれぬ


過酷な事を申しているようじゃが

それだけ人は 窮地に立たされないと真に

気づけなかったり 


気づいていても 何も変われなかったり

するが ほとんどである


そもそもお金は 稼ぐものでなく巡るもの


ご縁が ご円を呼ぶ

〝円〟は 〝縁〟から生まれる


人を大切にせずして得たお金では 

人は幸せには なれない


それが宇宙の愛の仕組みである


お金という〝円〟をめぐらせたければ 

人とのご〝縁〟を大切にすること


先ずは 自らの心が不平不満だらけでは

ないか 心に問うが大事


人とのご縁を真の心で結びとなし巡る

お金は 調和、喜びのエネルギー 


滞らせずに 活き金として 

また めぐらす事で幸せの循環が叶う 


お金は貯め込む物でなく循環させるもの


いつしか お金は将来の為に貯めなければ

いけないという風潮の中


老後には1人あたり何千万円必要という

ような情報も日常的に聞こえてくる


皆 まんまと騙されている


情報を ただ鵜呑みにしてしまえば 不安と

恐れ を抱き 日々将来の為に〝今〟様々な

辛抱や過度な節約をし生きることとなる


それでは いつまでも〝今〟を楽しみ満たす

ことができない


皆さまは いつ楽しむのか ずーっと 先のこと

のために 今を犠牲にするような生き方を続けるのか


それでは楽しめないだけでなく

どんどんストレスを溜め心は常に不安と不満


いざその〝将来〟がやってきた頃には

身体もポロポロで 楽しむどころではない


そんな方が実際にどれだけ多いことか


ネガティブな心の波動が 体温を下げ

免疫力も低下へ繋ぐ


悪循環の繰り返し


お金が いけないという訳でない

囚われるな ということ


執着を緩める大切さを伝えている


また 未だに日々あふれる情報に振り回されて

いる方も少なくない


テレビは見ないという方とて ネットの

ブログなどの情報も同じことであるを忘れて

はならぬ


2025年問題なども どんな風になってしまう

のだろうと 不安恐れを抱いた方もおられる

ことと


されど そもそも なにゆえ

そのように 大きく騒がれているのか感じ

とってみていただきたい


聞いたことで、意識が変化し

自分の生きたいように〝本気で生きよう〟

そう思い 行動にうつすことで


新たなる未来軸が創造される


情報というものは そうして 自らを真の歩み

や未来へと繋ぐために活かすものであり


決して不安や恐れに繋ぐためのものではない

こと


同じ情報を得ても それをどのように捉えるか

により それぞれの未来が開けることを思い 


 どう生きるかに繋げるのが大事である


何事も流されるのではない 流れるのだ


煽られるのではない 自らの意思にて心のまま

に進むのだ


ただ どなたかの情報に流され

自らで感じたことでないのに鵜呑みにして

ネガティブに繋げては情報を得る意義がない

というもの


日々の人との関わりも周りばかり気にして

ては 真の歩みとはいかぬ


自らの心の思いは 関わりを調和へ繋ぐための

大事な思いであるから


その素直な思いを大切に そして 

その思いに応えて歩むんじゃ


思い煩い という病からの解放をしよう


良かれと思い 抱いていた思い煩いは


円満への道ではなく 逆に調和から離れる思い

だったこと


だから 安心して 手放し

好きに 自由に 正直に生きること


それが 自らを救い 

そして全てとの 円満に繋がる


今 良かれと思って抱き続けている思いや

概念も


実際には自らの幸せから遠ざけることに

繋いでいるものが多いこと


気付くには 素直な心で

〝自分は今 日々楽しいか〟

〝朝目覚める時に 幸せを感じるか〟


そう問うてみてほしい    


自らを苦しめる執着や概念を卒業し

軽やかな波動で 日々過ごそう


素直で正直な心が 真心の縁を結ぶ


真心の〝縁〟は 調和の〝円〟を生み出し

皆さまに豊かさをもたらす


人とのご縁を大切に 真の〝円〟にて

皆が嬉しい楽しい日々となり


安心な世界が広がってゆくことを祈っております